• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月22日

2023年6月納車の車(外車編)

2023年6月納車の車(外車編) 今月納車の車はこちら!





マクラーレン セナ
TVR サガリス
BMW M4 GT3(スーパーGT仕様)
メルセデス マイバッハG650ランドレー
RUF BTRフラットノーズ
スカニア s730



です!


まずはマクラーレンセナ*\(^o^)/*


今回は新色が出ました(^^)
赤白でどこか見覚えのあるカラーリングですね(*゚∀゚*)

何だかホンダとマクラーレンが仲良くしてそうなカラーリングですw


マジョレットのセナはドアが開閉できますが、開けてないので開けません!
鑑賞用買おうかな?




サガリスです♪
2004年〜2006年まで販売されました。


TVRは1947年に創業、経営者がたびたび代わり、2006年に経営破綻したイギリスの自動車メーカーです。
現在は新型車が2017年に発表されブランド名が復活しています!


TVRといえば、馬力があって軽ければそれでいいと言う如何にもイギリス感満載なメーカーとして人気でした!
このサガリスも375馬力で1078kgとクレイジーな車ですw


これだけならまだしも、エアバッグやABSなどの安全装置はなく、MTのみ、エアコンはオプションと現在は同じ仕様は安全性の面で販売できませんw
しかしこの車、2年間の新車保証が付いていたそうです⁉︎




team studieのM4 GT32022年仕様です 
*\(^o^)/*
2022年から導入されたマシンで鈴鹿戦で初優勝したマシンです♪

studieはBMW専門のカスタムショップのstudieAGを母体とするチームで、スーパーGTではお馴染みのチームですね(^^)


2008年〜2013年までグットスマイルレーシングと初音ミクの痛車で参戦していたの懐かしいですね〜(*´∀`*)
2014年からは独立し、今ではお馴染みのワークスカラーになっています!


マイバッハG650ランドレーです♪
2017年に99台限定で販売されました。
元ZOZOの前澤社長がYouTubeチャンネルで紹介していた車種です!

エンジンはV12気筒ツインターボで7速ATで530馬力とまさに高級車です\(//∇//)\


後ろは通常のGクラスと異なりオープン仕様になります!
ランドレーはこのボディ形状の事をいいます。

まさにGクラスの極みみたいな車です\(//∇//)\
前澤氏のYouTubeチャンネルで乗ってた方が羨ましいですね♪



BTRです*\(^o^)/*
めちゃくちゃマニアックな車ですw


BTRはポルシェ911をベースに、RUFが
生産、販売していた車ですが、オプションで、リトラ式ライト仕様が当時選べました!
911フラットノーズでもレアですが、そのRUF版となるとさらに控えめに言って激レアです!?


ベースは930型の、ターボ仕様です♪
BTRは911よりもハイスペックな370馬力と、電子制御があまり無い当時としては驚異的な馬力です!

北米でのリトラ仕様の要望が多く、オプション設定されました!
背景には、935のアメリカでの活躍があったそうで、935風にカスタムしたいポルシェオーナーの要望に応えた結果です!


スカニア S730です*\(^o^)/*


牧場セットで酪農運搬トラックとうい仕様だそうです。
ミシュラン仕様の次はまさかの牧場仕様とはw


トミカでは正式にスカニアとは言っておらず、見た目が、スカニアSシリーズに似ていたのでおそらくS730かな?と思いました!






911にリトラ仕様あったの⁉︎と思った方はいいねお願いします!
























ブログ一覧
Posted at 2023/06/25 23:24:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Majorette:'23-08 ...
やまっちAPさん

GT7【WTC800 サルディ ...
macモフモフさん

HotWheels:McLAREN ...
やまっちAPさん

McLaren TRACK DAY ...
monsterGRBさん

HotWheels:PORSCHE ...
やまっちAPさん

マクラーレンGTでツーリング
z33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@taiju. シュークリームのシューは日本語でキャベツ」
何シテル?   04/02 14:43
ところてん(ライチ味)です。趣味の合う方がいれば是非とも(=゚ω゚)ノ☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年11月納車の車(国産編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:28:50
RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 15:18:31
FUJITSUBO ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 00:05:15

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
七夕の日に自分の所にやってきました ヽ(*´∀`) BRZでは厳しい2人以上乗せたり、大 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2017年の6月に飼いました(^^) 少しずつカスタムしたいなと(^^)
日産 ノート 日産 ノート
親の車であり、セカンドカーです(`・∀・´)
スバル ステラ スバル ステラ
STIのダウンサス入れてます 他社ディラーで新車に間違えられましたwでも20年式です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation