今月納車の車はこちら!
アストンマーチン V12speed star
モーリス ミニ
ジープ グラディエーター
レゲネード
ブガッティ ポライド
メルセデスベンツ AMG GT
フォルクスワーゲン ID.Buzz
です!
ますばミニ!
今回はモーリスミニとなかなかマニアックなのきましたね!
日本だとローバミニが有名なので、あえてモーリスを選ぶあたり変態ですねw
モーリスは1930年〜84年まで存在したメーカーです。ローバーと共にBCMという登場イギリス最大の自動車メーカーの傘下に所属していました。
ローバーとモーリスのミニの違いはエンブレムくらいしかないです( ˘ω˘ )
今で言うデイス、EKワゴンのような関係の車です。
現在のミニは1994年にBMWがローバーを傘下に加えた際にミニの利権を入手し、ミニとして独立したブランドになっています。
昔のトミカとの違いは昔のトミカがマークⅥ
トミカプレミアムがマークⅠと呼ばれる世代がモデルに、なっています。
見た目ではボンネットのストラップの有無やホイール、お馴染みのライト類のクリアパーツがありますね!
センター出しマフラーも追加されており、いいですね✨
後ろにはモーリスミニのステッカーが貼ってあります*\(^o^)/*ミニといえばこのセンターマフラーですね!
今のミニは名前だけで、サイズはミニじゃないので、この小ささこそミニだ!と言う方も多いのでは?
V12speed starです*\(^o^)/*
88台限定で2020年に販売されました。
アストンマーチンのvisionグランツーリスモて言われても信じてしまいそうな見た目ですね~
speed startはオープンカーの名称の一つではなく、装備を簡略化し、軽量化させたスポーツカーとちゃんとした定義があるそうです!
この手の車はヨーロッパの高級車ブランド生産してるイメージですね(*´∀`*)
エンジンはDBSのV12エンジンで、外装はV 12ヴァンテージに似た見た目になっているらしいのですがほぼヴァンテージですねw
ポライドです✨
2020年に発表されたサーキット走行専用モデルです!
エンジンとミッションはシロンのモノをベースに新開発した専用品で、最高出力1850馬力最大トルク1850Nm最高速度500km(理論値)
とピンとこないスペックですw
ピンとくるように言うとシロンより280馬力高く、80km早く走れますw
シュミレーションではニュルを5分23秒1
サルトサーキットなら3分7秒1で走れるそうです…
このモデルをもってブガッティのw16エンジンは販売を終了するそうで、さすがのブガッティも時代の並みには逆らえなかったですかね…
IDBuzzです*\(^o^)/*
フォルクスワーゲンのトランスポーターのEV車です♪
2017年にプロトタイプが発表され、2022年から欧州で販売されています。日本では2024年販売予定だそうです✨
乗用モデル、商用モデル、ロング仕様がラインナップされており、日本だとハイエース、キャラバンに近い車ですね*\(^o^)/*
この見た目でフォルクスワーゲンと言ったら、タイプ2(ワーゲンバス)ですね!実際この車もタイプ2の現代版として開発されたので、いつか日本で走ってるところ見てみたいです!
AMG GTです*\(^o^)/*
今回はノーマル仕様です(^^)大抵のAMGのミニカーはGT-Rだったりするので、以外とノーマル仕様て少ないのでたすかります✨
スピードシティはたまにありそうでなさそうな車種出してくるので、時々トイザらスでチェックしてますね♪
AMG GTはSLS AMGの後継車として登場しました。F1のセーフティカーやスーパーGTなど
今ではレースでお馴染みの車ですね(^^)
トミカでは、GT-R、マジョレットではvisionグランツーリスモと様々な仕様がミニカーで出ています*\(^o^)/*ブラックシリーズも欲しくなりますね✨
AMG visionグランツーリスモがグランツーリスモ6で発表されて、後にAMG GTが登場した時はあっグランツーリスモのやつやん(゚o゚;;てなりましたね((((;゚Д゚)))))))まさかメーカーがこれから出す車のヒントがみられるプロジェクトとは当時驚きましたね!
レゲネードです*\(^o^)/*
日本では2015年から販売されています。
日本車だとカローラクロスやヴェゼルくらいの大きさです。
デザインはウィリス時代のジープをイメージしており、テールランプはジープの後ろにあったガソリン缶をモチーフにしています。
窓ガラスには隠れてジープが描かれていてなかなか楽しいデザインになってます\(//∇//)\
この車はフィアットと共同開発で500xとは兄弟車になります!イグニスとソリオが中身同じと知った時くらいおどろきましまね~
最後はグラディエーターです✨
グラディエーターは4代目ラングラーのピックアップ仕様で、2018年から販売されています。
エンジンはv6でラングラーと共通です。
ラングラーにある直4エンジンはラングラーには搭載されていません。
日本では上位モデルのルビコン仕様のみ販売されてされています!
ジープでは久しぶりのピックアップトラックであり、久しぶりのグラディエーターの復活で盛り上がってましたね!
今のにミニminiじゃねぇwと思う方はいいねお願いします!
ブログ一覧
Posted at
2024/02/26 23:08:24