• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御美屋敷 古銭郎のブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

EG6のメーター加工・・・かな~り昔なんですが・・・

EG6のメーター加工・・・かな~り昔なんですが・・・ども、プ~太郎貧民ボッチな古銭郎です。

部屋をがさごそと整理してると、昔加工した懐かしいEG6のメータASSYが。

ちょうどEK9が発売されて主治医のレース屋さんで鈴鹿クラブマンの車両製作時に取り外し

て店の片隅転がされてたんを、社長に声かけたら「持って帰っていいぞ!!」ってなり

持ち帰って、無理やり加工して組み込みました・・

問題は、メータ照明のライン位置が、全く違いますので

夜間は速度計の文字が見えません。かろうじて、トリップ/オド計からの漏れ照明と

針だけ光ってたように記憶してます(笑)

貧乏なり・・・こないな変なことばかりしてたんだな・・・と回想があり、また

今考えると・・・もったいないな・・・今ならそのまま残してれば、貴重な

メータなのにな・・・(笑)

EG6純正は、他に3個ストックしてるんですが・・EK系はまったくないんですよね。

ま~EKは乗ることないでしょうが・・・安く手に入るメータなんかは、何個かストック

もっておくのもいいかなとかは、考えてます。
Posted at 2017/02/20 20:03:28 | コメント(0) | 車両 EG系シビック | 日記
2017年02月19日 イイね!

EG系の配線図集2冊 前期から後期まで

EG系の配線図集2冊 前期から後期までども、プ~太郎貧民ボッチな古銭郎です。

今回購入したのは、EG系シビックの配線図集です。

車内のヒューズブロックを先日購入した分は、メインキーからのラインが4本仕様になってる。

SRS付やSRS無後期のでも、持ってるのは全部3P仕様になってるので、

あと1本がよくわからんけど。構造整備などのマニュアルではその辺の入出力は

載ってません。

あと、前期や後期で配線図二冊になってますので、将来的な事を考えて

このプ~時期なんですが、思い切って購入したんです。

EJ系のクーペの配線図はなんか安いので、そこらへんもハーネス流用可能か?

探るために購入しておこうかな?って感じなります(笑)

今日ACTY君車検出しにSHOPへ行くと、ボールジョイント左右交換、

ステアリングブーツ左右交換が判明して・・出費が・・・(汗)
Posted at 2017/02/19 21:13:13 | コメント(1) | 車両 整備書関連 | 日記
2017年02月18日 イイね!

EG4 ETI 改修部材 ステアリングシャフト

EG4 ETI 改修部材 ステアリングシャフトども、ぷ~太郎貧民ボッチの古銭郎です。

もうはやポリテク強制排出されて1か月半経ちます(汗)

現状、来週末に採石場の重機オペ面接。特派は継続選考となります。

さて、今日届いたのは、EG6後期のステアリングシャフト(メインキー付)、リアシートベルト

(キャッチ無)。

SRSエアバック撤去して、コラムスイッチはエアバック用改修で使用と考えましたが、

このシャフトが出てたので購入。メインキーは交換しないとだめですが・・

でも、キーシリンダだけ引っこ抜いて昔交換した記憶が薄らあるんですが・・・(笑)

シャフト交換で、少々重量が軽くなるかと思います。

シャフト径が細くなるという単純な理由なんですが・・

重量計測して何kgの差なんでしょうか?
Posted at 2017/02/18 19:42:12 | コメント(0) | 車両 EG系シビック | 日記
2017年02月16日 イイね!

就職活動 特定派遣 アウトソーシングテクノロジー

ども、プ~太郎貧民ボッチの古銭郎です。

今日も夕方から面接でした。

さて、今回の派遣会社さん、給与提示額年収の最低額は¥300万以上とのこと。

以前、特派のとこへ就職した際に、配属先見つからず解雇という苦い経験あったので

配属先のほぼ確定状況での採用内定だしてくださいとしてます。

あと某電機筆頭にそのグループ企業も含め就業不可、夜勤不可も伝えておきました。

配属案件あれば、就職決まってなければ職場見学という名の、派遣先担当の面談へと

進み、相手のゴーサインで内定通知となります。

サポートスタートであれば電気関連でなくても、自動車メーカの開発/評価現場もありと

してきたんで、検索もしやすくなってるんじゃないか?って感じです。
Posted at 2017/02/16 20:22:28 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年02月16日 イイね!

EG4ETI改修部材 EG系純正ハンドル

EG4ETI改修部材 EG系純正ハンドルども、プ~太郎貧民ボッチな古銭郎です。

今回調達部品は、EG4後期解体部品の純正ハンドルです。

前オーナーさんが、ETIの私好みへの仕様変更課程を、ちょこちょこ書いてるそうな。

そこに外野から「もったいない・・」などと、救援の手を出さずに、言いたい放題な意見が

入るそうな。で、たまたま、このSRS無タイプの純正ハンドルあったので見た目EG系純正路線

維持できる部材として、購入。内装はEG6後期仕様化を最終目標としてますんで・・・

見た目はETIグレードじゃないけど・・EG系としてでは維持する。シートはDC系純正レカロ位は

入れてみたいですが・・・こればっかりは、予算都合ですんで、実際にできるか不透明です。

ハデハデにしたくないから、レカロでも黒がいいですね。
Posted at 2017/02/16 05:45:51 | コメント(0) | 車両 EG系シビック | 日記

プロフィール

「@いちR 普通には見えていけない異世界な方々が恨めしそうに写り込んだりするかも(笑)」
何シテル?   05/04 17:35
1.ネットもリアルもボッチです。 2.変人です。 3.興味はいろんなものにあります。 4.機械モンいじり好きです、破壊は大好きです。 5.彼女や嫁いませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    1 23 4
56 7 8910 11
12 13 1415 1617 18
19 2021 22 23 2425
2627 28    

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ACTYの後継車両として2023-3に名義変更登録し、4月に車検受け後に、納車となる。
ホンダ シビック EG5号機 ポン子 (ホンダ シビック)
2011-6-4に前オーナーが、自動車リサイクルに関しての処理契約違反を確知して車両を回 ...
ホンダ シビック EG 2号機 (ホンダ シビック)
知人Y君のEG 第二世代(通勤&サーキット)用として松原市にあった某中古車屋で購入し、あ ...
ホンダ シビック EG 4号機 (ホンダ シビック)
EGシビック最後です。この子は、いまだに永眠させてます。 いずれ裕福になったら、また再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation