GM-D1400ll
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
以前のスピーカー交換から数日経ちました。
やっぱり純正ナビ&アンプからではスピーカーへのパワー不足なので、前回のスピーカー交換でコメント助言頂いたのでアマ○ンで即ポチ( ・ω・)⊇ポチットナ
2
皆さんの整備帳を徘徊(!)しながら、エアコンパネルやインパネ周辺を外したり
3
ナビになんか付いてる!
とそういえば、買った時ディーラーでサービスしてくれたのでした。
徳島は1chと3chしか映らないから無用!(=`ェ´=)
4
純正ナビの配線をカットするのは嫌だったので
ENDY(エンディー) 電源取出しコネクター 日産車用 20ピン EPP-024N
を用意して、RCA出力がないので、ハイローコンバーターを考えましたが、スピーカーライン入力出来るので、入力、出力とも配線カットしてギボシ加工
電源はハーネスからのバックアップ電源に接続し、
システムコントロールもハーネスから出ているアクセサリに接続したよー(・ω・)b
アースは助手席の横のステップ下のボディ(?)に接続しました
(場所の名称がわからずごめんなさい)
5
アンプ置き場は助手席の奥に( ̄ω ̄;)
グラグラしてるので裏に通っている配線とアンプ本体をインシュロックで結束しました
そして、バッテリーアースを繋げて、動作確認...
無事動作しましたw
感想は
スピーカーの本来のパワーまでもいかなくとも、音に広がりやメリハリがつきました!
音量も以前は80%くらいまで上げてましたが50%程で満足いく音量が得られて満足です!
なんといっても、お安い!!流石ア○ゾン!w
ただ、ホワイトノイズが微妙に出てます。
ガソリン車ならエンジンのアイドリング音でまず気付かないでしょうけど、EV車で無音なので停止しているとノイズがわかります。
総合的には大満足なので、オッケーです!(`・ω・´)
エスティマHV以来4年ぶりの車弄りなので楽しい(σ*´∀`)
今回使用したもの
カロッツェリアGM-D1400ll
ENDY 電源取出しコネクター 日産車用 20ピン EPP-024N
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