
先代インプさんにも取り付けていた「コトスポーツ 純正強化品ブローオフバルブ」をGVBに移植しました。型番同じだから問題ないハズ。
先のブログでも書きましたが、交換するのにエライ手こずりました。
作業手元を広くしようと思い、インタークーラーを取り外そうとしたんですが、GDAの時と違ってビクともしやがりません。
いや、多分ゴムの締め付けがキツイだけだと思うんですが…。
日差しが想像以上にキツくて、インタークーラーの取り外しは途中で投げ出しました。
で、今度はブローオフバルブがこれまたホースの締め付けがキツイ…。
金具を緩めた状態である程度こねくり回し、556吹いてタバコ一本。
まだ固かったので、さらにこねくり回してさらに一吹きしてさらに一本。
(実はこのへんで挫けそうになった…_| ̄|●|||)
えいや!っとバルブを捻ったらスルリと抜けました。すごいよ556!Σ(゚Д゚)
インタークーラーのせいで手元が狭いので作業がやりにくいことこの上ない。
暑さで乗り物酔いのようなダメージを受けながらも何とか作業完了。
途中、インタークーラーのフィンを多少潰してしまったのは無念です(;つД`)
あれってホント極薄だから、変に起こそうとすると破れちゃいそうですよね…。
ホントならそのまま試運転するつもりだったんですが、気分悪くなったので一旦家で休憩。
いつものコースで瑠璃渓まで走ってきました。
うむ、中低速でトルクが上がってる。プラシーボじゃないよ!
効果に満足して帰宅。
風呂入って晩飯食って涼んでいるところで、ふと思い出した。
あ、一カ所ネジ閉め忘れてる…(;´Д`)
日が暮れる前に慌てて締めてきました。
インタークーラーのゴムホースの金具のネジ。
取り外そうとして一旦緩めたけど諦めてそのまま忘れてた。
もうね、これは暑さのせいだけじゃないよ。
脳ミソ完全にボケまくってるよ!
そんなワケでツラツラと書きつづってみた。
明日から仕事かぁ、3連休なんてあっという間だな。
Posted at 2011/09/25 20:14:21 | |
インプさん | クルマ