• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさみ@GVB-Cのブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

SNSで晒されるドライバーたち

SNSなどで傍若無人に振舞う職業ドライバーの醜態が晒されたりしてて楽しいですねぇ(・∀・)

ハンドルロックで窓叩いたりしてる物流トラックの運ちゃんとか。

先日も能勢か豊能辺りで、センター割ったトラックにクラクション鳴らしたら、前ふさがれて恫喝されてる動画なんかもありました。
間違いでなければ、隠れ家的某喫茶店からダム方面に行ったところにある会社だったかと…。
似たような名前の会社多いですからねぇ。

実際、この手の動画は前後の状況が不明なので、都合よく編集されてる可能性もありますが、だからといって車体を叩いたりハンドルロックでガラスに損傷負わせるようなヤツらは晒されて苦しめばいいんだと思います。
しかしまぁ、その会社自体がアレな場合はナニなわけですが…(´・ω・`)

あのあたりの道路は大型トラックの通行量が多いです。
センター割るジャリトラなんて日常茶飯事です。
道幅狭いからコーナーではセンター守るのが物理的に無理って場合もあるようなので、わたしは基本的には対向から来たトラックに譲ります。
危険に対しては断固として自分から避けるべきなのです(`・ω・´)
見ず知らずの相手に甘い期待しちゃダメよw

などと言いつつ、わたしも気づかないだけで色々やらかしてる可能性だってあるのだ。
お互いやさしい心で譲り合いましょう。

Posted at 2016/12/05 21:02:55 | コメント(0) | 運転 | 日記
2016年12月03日 イイね!

徒然

今日も一日中寝て過ごしました。
疲れてるのかなぁ??

いろいろな方のGVBでの燃費記録を見てると、大体6~8km/Lくらいでしょうか?
ウチのインプさんは9~11km/Lとなかなか優秀な燃費ではないかと思います。
まぁ、渋滞の街中を走るでもなく、信号の少ない田舎道を延々と走ることが多いせいでしょう。
こうしてみると、わたしの乗り方ではライトチューンECU+キノコ+社外マフラーを装着してても燃費に大きな差はないのかも(・∀・)
トロトロ走ってるので、たまには回してやらんとカーボンがたまりそうです。
いや、すでにかなりたまってるかもしれない。
添加剤とかでなんとかなるのかなぁ??

明日は午後から雨っぽいので出かけようかどうか迷います。
洗車はできんし…。
amazonで買ったSSDとメモリが届く予定だから、PCいじるだけで終わちゃうかなぁ…。

12月中旬はふたご座流星群があるので、それが今年最後の天体観測になるでしょう。
ただ、極大日が平日なのが残念。

今年もあと少しですねぇ。
一年があっと言う間に終わる感じですごく焦ります(ウソ)。
こんなに時が経つのを速く感じるのは、脳の老化が進んでる証拠でしょうか。
脳と体の老化が進んでも魂(こころ)は少年のままです。
…あー、でも物の考え方は諦観しちゃってるかな。

年末までにはインプさんを洗車してやらんとイカンなぁ。



まぁ、そんな感じです。
Posted at 2016/12/03 22:29:29 | コメント(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「インプさんが納車されて今日で14年経ちました(^ω^)」
何シテル?   09/03 06:53
ダラダラの実を食べたズボラ人間。ズボラ卿とお呼び下さい。 あー、息をするのもメンドクセー。 愛車はインプレッサ WRX STI (GVB-C) 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
4 56 789 10
11121314151617
181920212223 24
25262728 293031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDAのオイル交換しに行って、何故かコイツを契約。 WRブルーマイカ。 2011年9月3 ...
スバル インプレッサWRX インプさん (スバル インプレッサWRX)
GDA-Gのアーバングレーメタリック。 何を思ったかこの年齢にしてスポーツっぽい車。 試 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
義兄から新車同然のモノを格安で譲ってもらい、およそ5年乗りました。 大きなトラブルもなく ...
日産 パオ 日産 パオ
ホンダストリートとしばらく共有していました。 1000ccなんであまり走りませんでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation