2008年01月25日
最近ISCの調子が悪かったらしくアイドリングが不安定でした。
通常800rpmで安定してるんですが、1100までゆーっくりあがってまた下がっての繰り返しでした。
ディーラーもってって掃除してもらいましたが直らず。
別の店にもっていき、みてもらったところパイプの方に
カーボンがたまってたらしいです。
今は安定してるとのこと。
ちなみにISCバルブの交換はディーラー価格で5万強だった気がします。
ついでなんでそのお店でタイベルとウォポンの交換も頼んじゃいました。
しめて8万弱。
4月に車検ですが、自分で持っていくことになりそうですね。
Posted at 2008/01/25 03:39:40 | |
トラックバック(0) | クルマ
2008年01月05日
新年明けましておめでとうございます
去年はほんといろいろありました。
一部思い出したくもありませんが(-_-;)
年度末にプラグをNGKの7番に変えました。
フジツボのRM01+インナーサイレンサーとの相性はイマイチですね。
6番のときは低回転のトルク(そもそもありませんけど)が「あった」
のですが
7番だと全域ないです、トルク(笑
なぜだー、じゃあインナー外そうってことで外したら
大当たりですよ!
ここまで違うものなんだなーと、速さに繋がる改造をしない僕にとっては
十分すぎる違いでしたね。
ああでも、プラグも寿命だったのかもしれませんね。
・・・耳痛いです
Posted at 2008/01/05 11:14:27 | |
トラックバック(0) | クルマ