• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野中 ひろむのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

1度所有してみたかった車。

1度所有してみたかった車。所有しているだけでも満足できる車でしたが早朝の峠を走り回りたい❗そんな私にはちょっと大きすぎました。

購入を迷ってるなら1度乗ってみてはいかが?
値落ちどころか相場は上がっているみたいで1年ちょい所有して・・・

H29年 6月購入。
H4年 事故なし 5MT ODO, 約56,000㎞ シルバー
中古車販売店の先輩よりオークションから直流し。(保証はなし)

購入、車検、側面両サイドを塗装で 約610万
ボンネット、トランク塗装で 約8万
春の税金 約58,000円~59,000円だったかな?
エアコンコントロールユニット交換 約2万
オイル、クーラント漏れ 約1万
助手席パワーウィンドウ不動 約5万

H30年 10月売却。1年ちょい、約4,000㎞乗ってODO 59,900㎞ 事故なし
約620~630万で売却。随分楽しませてもらってこの収支報告です。
v(・∀・*)

※任意保険は車両600万付けて13等級年間11万位だったかな?
ガソリン代はどの車もかかるので割愛。
Posted at 2018/10/29 21:59:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年10月29日 イイね!

NSX ありがとう いい車でした。 ( ´∀`)/~~

NSX ありがとう いい車でした。 ( ´∀`)/~~気がつけばもう10月も終わりがみえてきました。
あと2ヶ月で今年も終わるんですね。
(´∀`)つ旦~~

10月はイベントが多い月なので皆様方のブログを覗いて楽しませてもらいました。
私?基本引きこもりなので休みは家でゴロゴロです。
(*TーT)b



唯一出かけたのは10月前半だったかな?珍しく土日休みがあったので朝5時からお山へ散歩に行ったくらいでしょうか。
朝のお山はバイクの方々で繁盛しており、見てしまうと・・・
「バイク乗りてェェェ」
また欲しくなりますね。
(; ̄ー ̄A

NSXを入手してから1年が過ぎ、S2000と比較するには十分な期間がありました。独身の引きこもりですが私の給料で3台所有は予算的にかなり辛い💦S2000とNSXを乗り比べてどちらを残すべきか、片方を福島の祖父母の工場に預ける?でも車は走ってナンボ、飾っておくだけじゃ意味なくね?有形財産として残す?色々と今後を考えてましたがS2000を残しNSXを売却することに決めました。
私の乗り方では高速道路を走行する時以外ではS2000の方が楽しく満足できる運転ができたのでNSXとはここでお別れです。
・゜・(つД`)・゜・



急いで売るつもりはなかったので中古車販売店の先輩に依頼してネットの業販にのっけてもらったりしてましたが、先日次のオーナーさんが決まったと連絡がありました。
(´;ω;`)

NSXに乗ってると出先や自宅で洗車中に知らない紳士、若人から話しかけられることが多く、GSX-1300Rに乗ってた頃に近い感覚でしたね。
ホンダファンとして一度は所有してみたかった車でしたので大変満足しております。



NSXは高速クルージング、S2000は早朝の峠を走り回る。性格の異なる2台でしたのでそれぞれ楽しみ方は違えど、運転中はもちろんですが降りて一歩離れて見ているだけでも満足できる。そんな車でした。



NSX ありがとう いい車でした。
(о´∀`о)ノ
Posted at 2018/10/29 20:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月26日 イイね!

ひまつぶし~音楽鑑賞。

ひまつぶし~音楽鑑賞。内科の先生には完全に熱が引いてから48時間は潜伏期間があるので仕事には行くなと言われており、まだ仕事復帰は先になりそうです💦
会社からは10/1まで休んでええよと言われてますが、

週末月末上期末

という恐ろしい状況なので1日でも早く復帰しないと。
自分の仕事まで同僚に負担がいってしまうは不本意なので。
(/´△`\)

まだ頭がボーッとしますし、昼過ぎにS2000を洗車してても目眩がしたのでまだ日数がかかりそうです💦

しかしここまで身体と頭が動かないと寝てるしかないのですが、まぁやることがないんですね💦
こんな時にペットでもいれば一日中かまって遊んでるんですが・・・。って、だめか。感染しちゃうかもしれませんし💦



もう亡くなってから2年経ちましたがまだ新しい家族を迎える気持ちにはならないので。“縁”があればまたいつか迎えるつもりはあるのですが、その“縁”をこちらから引き寄せようとまで積極的にはまだなれません。
その為猫成分を補給するために人様の猫プログを探してはお邪魔しておりますのでそちら方面の方々には大変お世話になっております。
( ノ;_ _)ノ



そんなワケで身体はズタボロですが、寝てるだけってのもかなり苦痛なのでなんか音楽でも聴きながら考えるかと。
先日頂いた古いMr.ChildrenのCDを聞いてたら懐かしい曲を色々と聞きたくなり、久々にパソコンに音楽ファイル保管用の外付けHDDを付けて聴いてました。

いや~、あの頃は良かった。
(*´ー`*)

私は
「アーティスト」
ではなく
「曲」
につくのでこのグループが好きとかはあまりないのですが、中学の頃はELTが好きだったなぁ。
高校の頃は
モンゴル800の小さな恋の歌や
BUMP OF CHICKENの天体観測、
桑田佳祐さんの波乗りジョニーとか
通学中に
「MD」
で聴いてました。
高校時代の中でもダントツで記憶に残ってるのはSMAPの世界にひとつだけの花ですね。クラスのほとんどか振り付け覚えてましたから。もちろん私も。
v(・∀・*)

高校1年だから2001年頃かな?この頃に音楽に目覚め、自分にとって前の世代の「いい曲」を探すのが楽しい時期でした。
思えばあの頃が一番音楽聴いてましたね。高校の頃はラジオ聴いてこの曲いいなぁ~ってのをGEO(TSUTAYAはチャリで行くには遠かった💦)で探して置いてないとガッカリするとかあったなぁ。
MY LITTLE LOVERのHello,Again
JUDY&MARYのOver Drive
SIAM SHADEの曇りのち晴れ
L'Arc~en~CielのDIVE TO BLUE
GLAYのBELOVED
Hysteric Blueの春~spring~
Bluem of Youthのラストツアー~約束の場所~
Southern All StarsのTSUNAMI
スピッツのチェリー
井上陽水の少年時代
Hi-STANDARDのclose to me
3B LAB.☆の一期一会とか・・・。
もう名曲がありすぎて上げ始めたらきりがないくらいですね💦

で当時のことを思い出すので曲によってはもう号泣ものです💦
藍坊主の瞼の裏にはなど20歳の頃かな?この曲は当時の自分には胸に突き刺さるものがありました。
(  ̄- ̄)

あっ❗松平健さんのマツケンサンバも出てきました。
オ~レ~🎵オ~レ~🎵テケテケテン❗マツケンサ~ン~バァ~~~⤴️テッテッテッ~オレ❗❗
(о´∀`о)ノ
Posted at 2018/09/27 03:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2018年09月25日 イイね!

インフルエンザのお話。

インフルエンザのお話。本日はお休みだったので冬眠中のNSXを自宅から倉庫に戻し、S2000を引っ張り出してきました。



やっぱ何回乗ってもS2000はええなぁ。
(´∀`)つ旦~~

表題の件ですが、先週土曜日からなんか喉がイガイガするなぁと思いながら放置していると、どんどん悪化し日曜日の夜には鼻水、頭痛まで発症。
それでも仕事が終わってからスプラ2の
[こしあんorつぶあん]
フェスに参加してたらさらに悪化。なんとか月曜日の勤務を乗りきり本日痛風と高血圧以外では滅多に行かない地元の内科へ夕方行ってきました。
まず体温を測ると

38.4°
Σ(°Д°)


そりゃ身体もだるいし医者へ行こうと思うわな・・・。
看護師さんから
「お熱が高いのでマスクしましょうね~」
(´∀`)つ


と、マスクを渡され待ち合い室の椅子に座り、ちょっと咳き込むと周囲の方々がスーーーっと離れていきました。
あぁ、なんかいじめられてるみたい・・・。
(´;ω;`)

再び看護師さんより
「まだ名古屋市内では発症してませんが熱が高いので念のためインフルエンザの検査やってみる?」と。
内科なんて滅多に来ないのでやってみっぺか。
( ゚Д゚)ノ

そして鼻になが~い綿棒を・・・
「ブスッ」
・・・すごいのね。もう涙が止まりませんよ。
・゜・(つД`)・゜・

いやホントにキツかった💦
そして数分で結果はっぴょぉぉぉ~

一言、
ユー、A型だね。
( ´∀`)σ)∀`)




たぶん初めてかな?インフルエンザに感染したのは・・・。
4,5日会社を休みますが、身体がめちゃめちゃだるく頭痛も酷いので全然嬉しくないや。
人( ̄ω ̄;)



タ、タミフル・・。
!!(゜ロ゜ノ)ノ




熱がある時ってアイスが美味しいんですよね。
(*´﹃`*)

皆様、お身体を大切に。
( ´∀`)/~~
Posted at 2018/09/25 21:12:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2018年09月14日 イイね!

糖分 challenge again

糖分 challenge again 先日仕入れに行った
「栗風」&「栗山]
やはり家族に奪われ、食べれませんでした。
人( ̄ω ̄;)

そんなワケで再チャレンジしてきました。

冬眠中のNSXで。

「長期保管は車にあまりよくないのでせめて月1は乗りに来い」と預かって頂いている先輩より言われ、久々のドライブです。
8月の12ヶ月点検以来、約1ヶ月ぶりにエンジンをかけると・・・?
バッテラさんがくたばってます💦
ケーブル繋いでもすぐには復活できず、今回は完全に放電しきってしまってました。
(; ̄ー ̄A

気を取り直してNSXでお山を走ってきました。
S2000とは違いクルコン使ってゆったり流してきましたが、乗り心地も悪くないので長距離を走るならNSXの方が楽ですね。



岐阜県恵那市の恵那川上屋今回はここのみ。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まずは「栗風」







ん~、“栗きんとん”と“生クリーム”の相性はよく、甘党な私には満足なんですが、お値段が 750円 だと他にももっと選択肢があるのでリピーターになるには私の給料では厳しいです💦

続いて「栗山」







栗のクリームとパイ生地が絶妙で大満足です。🎵
お値段 540 円

あぁ、健康への道は遠い

(  ̄- ̄)
Posted at 2018/09/14 22:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 秋の味覚 | 日記

プロフィール

「@ソニカwine どれも美味しそうですね。
私なら左手前のチョ・・・
いや、全部下さい❗
( ゚Д゚)ノ」
何シテル?   10/31 23:20
30代のFATなオッサンです。 車やバイクが好きで、休みの日に早起きして“車で”山へ散歩に行ったりします。 今はリターンライダーになるために貯金中でしたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【締め切り間近】みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場「ドレコン・オフ会」エントリー募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 09:04:04
ソニカ、車検からの帰還。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 17:56:31
桃の節句 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:13:44

お友達

お友だち登録のお誘いを頂いてもお会いしたことがない方はファン登録させて頂くことが多く、
基本人見知りですのでお気を悪くしないでくださいね。
(〃⌒ー⌒〃)
5 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * おくジュ3R*おくジュ3R*
San55San55 nismo GTnismo GT
ラフ☆フォックスラフ☆フォックス

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年5月、ジムニーからバトンタッチ。 近所のちょい乗りから高速までこなす優等生。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2004年 F1の白いBARホンダに引き込まれてホンダファンになり13年も経ちましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
転勤により通勤車として購入。当初は社有車で通勤する予定だったのですが、まさかの転勤1週間 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.