• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野中 ひろむのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

ひるがの高原 牧歌の里🎶

ひるがの高原 牧歌の里🎶

7/25 (月) はお休みだったので、朝からS2000の洗車をして休日をenjoyしてたのですが、なんやかんやで姉と母、夏休みに突入した甥っ子3人を連れて牧歌の里に行って来ました。
車は姉のヴェルファイアで行きましたのでそれほど疲れることもなく比較的楽でした。“運転は”ですが。小6、小4、保育園児は元気MAXです。仕事の疲れで疲弊した30歳のおっさんが相手にするのはかなりハードでした。
(;゜∀゜)



入ってすぐにマスコットキャラの・・・名前なんだっけ?
牧歌の里だから牧歌ちゃん的な名前だっけ?
※画像をアップにしてはいけません。補修の後が多々見えてしまいます。
幸いにも雨が降りそうで降らない曇り空で外を歩き回るにはちょうど良かったです。
のどかな風景っていいですねぇ。荒んだ心が癒されます。
(о´∀`о)








牛も穏やかな顔してますね。こちらには目もくれず、お食事に夢中です。
σ( ̄∇ ̄;)








なんか・・・目が怖いと思ったのは私だけ?
(; ̄Д ̄)?。


ウサギとモルモットかな?かわええのう。(о´∀`о)




サービス精神?がハンパない牛も・・・。


それを冷静な目で見るお隣さん。


ニンジンくうべぇ~。


お昼は軽めにパンを食べまして。お値段はそこそこで味は美味しかったです。
(о´∀`о)b


クラウンの舞台をみてたら一番下の甥っ子が眠ってしまい、抱っこしながら見てました。んが、子供は体温が高いのでとても暑い💦。汗だくになりながら見てましたが、これがなかなか面白かったです。気がついたらクラウンの世界に引き込まれました。
( ̄▽ ̄)b


真ん中の甥っ子が馬に乗りたいとゆーので・・・。
なかなかできない経験なので・・・。
たまには叔父さん、頑張ります(予算的に)。
v(・∀・*)


ショーが終わるとボチボチ帰りますかと。
しかし、そーはいかないのが子供です💦

列車に乗ってぇ~⤴


アスレチックで遊んでぇ⤴


Σ(゜Д゜) なぜか姉も・・・。


ソフトクリーム食べてぇ~⤴


やっと帰れるか・・・と思いきや、母がせっかくここまできたので郡上八幡城へ行きたいと。(;゜∇゜)
親孝行、しようと思った時にはもう親はいない・・・ってなる前に、親は大事にしましょう。ε- (´ー`*)
せま~い一方通行の山道を登ってぇ~⤴
到着~。




ふははははぁ~。人がゴミのようだぁぁぁ~。(有名なあのジブリ映画より)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


やっと解放されました。
しかし次の休みが甥っ子にバレてしまい、次の休みはWiiを一緒にやらないと・・・。まぁ、お金はかからないからええか。
σ( ̄∇ ̄;)

最後に一言。

小さなお子様がいらっしゃる皆様方、日頃よりお子様の世話、教育等々ご苦労様です。
m(__)m
Posted at 2016/07/28 22:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

初めてのオフ会(川島)。

7月23日(土)に初めてオフ会にお邪魔してきました。
ラフさんから「5月のあさひオフラインミーティング」のお誘いを頂いていたのですが、土日に休みをとるのが厳しく参加できず・・・。
人( ̄ω ̄;)
今回は夜の部でしたので仕事帰りになんとか間に合いました。
初めての参加でしたのでもうガチガチです。しかも到着時に唯一の知り合いで紹介頂いたラフさんがいない⁉
Σ(゜Д゜)
まさかの知ってる人0からのスタートです。
まずはご挨拶から。San55さん、ユウスケZ4さん、Austin-ELFさん、ろこねこさん、イズミールさん、お名刺頂きありがとうございます。皆さん初参加の私に色々教えていただきありがとうございました。
カッターシャツ姿の100㎏超級が私です。
m(__)m
私より遅れること約1時間、ラフさんが到着。知ってる人が0と1では大違いです。一気に安心しました。
(;゜∇゜)
S2000乗りのあき@AP1さん、私の回りにはS2000に乗ってる人はほとんどいないのでお話しできて非常に良かったです。またいつか(о´∀`о)ノ
日曜日も仕事でしたので長くはお話しできなかったですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんなこんなで初めてのオフ会は初めてのコトだらけで終えました。
σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2016/07/25 22:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

梅雨明けしたと“みられる”

梅雨明けしたと“みられる”   世間は噂に聞く“3連休”なるモノがあったそうですが、サービス業の私には一切関係なく3日間すべてお仕事でした。
( ;∀;)
その分平日にゆっくり休みをとれるので悪いことだけではありませんが。

TVでは梅雨明けしたと“みられる”ってコトなので、久々にS2000 のソフトトップの手入れをしてみました。
前回塗ったのが半年前?あまり記憶にないのですが、撥水の効果が落ちてきてましたので洗浄と撥水ワックスを。
幌を張り替えてから3年と半年が経ち、段々表面の張り具合や色褪せ等劣化が目立ってきました。そろそろ穴が空くのを覚悟しておいた方がいいかも・・・。

ついでにヘッドライトの黄ばみが酷くなってきたソニカも磨いてみました。経年劣化と雨水でワックスが垂れるのか、やれどもやれども数ヵ月で黄ばんできます。
今回はコレ。

そこそこキレーになりました。

キレーになりましたが、一番気になるのはこの状態が“どれくらいもつのか ?”です。今後どれだけこの状態が維持できるのかに期待です。
(;¬_¬)
Posted at 2016/07/19 21:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ソニカwine どれも美味しそうですね。
私なら左手前のチョ・・・
いや、全部下さい❗
( ゚Д゚)ノ」
何シテル?   10/31 23:20
30代のFATなオッサンです。 車やバイクが好きで、休みの日に早起きして“車で”山へ散歩に行ったりします。 今はリターンライダーになるために貯金中でしたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【締め切り間近】みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場「ドレコン・オフ会」エントリー募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 09:04:04
ソニカ、車検からの帰還。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 17:56:31
桃の節句 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 13:13:44

お友達

お友だち登録のお誘いを頂いてもお会いしたことがない方はファン登録させて頂くことが多く、
基本人見知りですのでお気を悪くしないでくださいね。
(〃⌒ー⌒〃)
5 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * おくジュ3R*おくジュ3R*
San55San55 nismo GTnismo GT
ラフ☆フォックスラフ☆フォックス

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年5月、ジムニーからバトンタッチ。 近所のちょい乗りから高速までこなす優等生。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
前期型AP1-110系でハマってしまい、バイクを降りてでも最終型が欲しくなり購入。 コレ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2004年 F1の白いBARホンダに引き込まれてホンダファンになり13年も経ちましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
転勤により通勤車として購入。当初は社有車で通勤する予定だったのですが、まさかの転勤1週間 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.