• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで川o・-・)のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

いまごろになってこんな事って・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!って感じですが。
どっちかと言えば、いまさら・・・、という感覚の方が強いわけで。

GMAPJのおかげで、日本撤退して○年。

しっかりと再建して、今度は自力で日本市場開拓してください。
潜在需要は相当あると思うので。



全く、今頃になって・・・。

Posted at 2009/02/28 12:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2009年02月24日 イイね!

だいぶ きてます+ある程度試乗はお終い・・・

色んな所から、変な音がするようになってきてしまいました。
かなりヤバイ状況な気がしてきました。


色んな意味で、休みが多くなったので、これ幸い とディーラー回りをしてました。

一応気になった車とかの試乗は一通り終了。
但し、まだ雪がいっぱいあるので、もう少し気温上昇後再度確認のために
絞り込んで試乗する可能性はあります。


今現在は・・・。
やっぱあれかなぁ~。



あと13000kmほどで200000kmなんだけど・・・。
何とかして達成したいけど、車が果たして保ってくれるかどうか・・・。

たのむよ~。アストラ君。
Posted at 2009/02/24 21:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2009年02月11日 イイね!

N52B30Aとはいかほどなものでしょうか??

あまりにもヒマなので、最近ディーラー巡りをしています。

当然次期FXを探しながら・・・、っていうのがmainではあるんだけどね。


そういうことで、現状気になっている車の内の1台を試乗すべく行ってきたわけですが・・・。

はぁ??乗れないと・・・。
別な営業さんは"乗れますよ"っていってたのに。

現状の説明を頂き、納得しました。
それでもねぇ、やっぱN52B30Aの感覚にちょっとだけでも触れてみたい、という事で、全く毛色の違うX5に。

発進時の"ホントに3000cc??"って思ってしまう様な貧弱感はあるにせよ、きちんと踏み込めばOKだし、なによりアクセルペダルにdirectに反応してくれるあの感覚はいいですねぇ。
しかも静かだし。
それに、front rearときちんと役割分担している事での、ステアリングの素直さ。

このN52B30Aが、エンジン含みの1490kgの車重でどの様なperformanceをしめしてくれるのか、非常に興味が。

とはいえ、やっぱ燃費が・・・。
あちらさんに車って、意外と嘘つかないから。カタログ値って。
ここが一番の問題だなぁ~、と。
それと、出来れば"M面"も止めてもらいたいぞ。というか、それ関連の装備一式をハズして貰いたい・・・。
走行距離がそれなりの距離になれば、結果的にメンテ/交換は必要になるわけだし。その際純正を何処まで使用するかは、使用者に任されているわけだし。
そう考えると、限りなく不必要なoption関係ではあるんですよ。
じゃあ、それらを外しての値段は???
フツーに考えると、今の値段と殆ど変わらないのではないかと。
逆にそれらを装備して、しかもお買い得感を戦略的に出したグレードだと思ってるので・・・。


まぁ、そうはいっても欲しい車の1つであることには変わらない訳ですが。


もう少し時間があるので、考えますよ。






でもね、X5乗ってて思ったわけです。

あの瞬間燃費計、ウザくね??

乗り続ければ、気にしなくなるのかもしれないけど。
目の前で針が行ったり来たりするのはどうも気になる・・・。
Posted at 2009/02/11 21:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2009年02月07日 イイね!

ちょっとびっくり・・・

いつもは決して3桁になるはずもないPVレポートが3桁になっているので、正直びっくりしてます。

みんからでは、基本車関係の事に関して、思ったことをただただentry、という事にしていたので・・・。
まぁ、hotな時期にentryした、ということもあるんでしょうが・・・。



で、今現在あまりにも時間がありすぎるので、昨日今日とディーラーさん巡りをしてました。
やっぱ何処も大変そうです。
直接営業の方からそういう話は出ないけど、色んな会話をしている端々に滲んでくるそのニュアンス。
逆の面からいえば、今が買い手主導、って事なのかもしれないんだけど・・・。


そういう意味からいっても、非常に悩ましい時期ではあるなぁ~、と。

来週、もしかすると、1台試乗するかもしれません。

後は、year modelをどう考えるか?
って事だけになりそうです。















かなり ヒマ・・・。
Posted at 2009/02/07 23:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年02月04日 イイね!

S3は買いか??

立春だそうです。今日から春です。

しかしながら、世の中暗いnewsばっか。
ホントにこの先日本経済は復活するのか?という疑問すら湧いてきますわ。ホント。


そんな状況下で、S3が発表になったのでカタログを貰いに行ってきました。
元々手元にあるA3/TT/TTSのカタログとかprice listとかと見比べて見ると・・・。

果たしてS3は買いなのか?という疑問が出てくるわけです。
5150k\という価格設定。
おそらくTTSのエンジンをデチューンしたと思われるエンジン出力関係。
車重。燃費。そして各種装備関係・・・。

おそらく、当初のS3にはaudiご自慢の"magnetic ride"も装着されていたんでしょう。
そしてTTSとかと同じengine及びQuattro systemも。
所がそれではおそらく車重が1.6tを越えてしまったのではなかろうかと。
A3ベースの"S"で、排気量が3.0L超ならまだしも、2.0Lでの1.6tってのはあり得ない。
そういう面もあっての、magnetic rideのoption化+engineのデチューンかと。

こういう部分なんかを考えたりすると"う~ん"と呻ってしまうんだけど、
family useとかを考えると、やっぱ4枚doorは欲しいし、確実に4人座れる方が良いよね!となるわけですわねぇ~。
そこに同じA3ベースだけどちょっとの違いを求める、という点から考えると、S3もアリ なんだろうなぁ~、と思ってしまうわけです。
でなければ、A3に特に拘りがない、ということでの多人数使用であればA4の選択も出来る金額だし。



んで、自分の運転状況を考えると、S3は"限りなく無しに近い"って感じですか。
基本1人(自分)しか乗らないし、車重が重いことも×。燃費も×。
エンジン出力とか外面は魅力です。加えてmagnetic rideをoptionにしたことも宜しい部分と思うわけですよ。
そういう事も加味すると、非常に悩ましい車であることは確かです。


それにしても最近のaudiって、価格設定や車種設定が上手いよね・・・。
自分の運転状態をきちんと考えていくと、必然的にそこに収まる様にしているのが
なんとも・・・。
Posted at 2009/02/04 20:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「酒呑んでます。いやぁ~、明日の会社を気にしないで飲める、ってのはいいなぁ~。」
何シテル?   01/16 22:39
人間としてほぼ終了しているホモサピエンスが、車関係の事を好き勝手に書いている、しょーもないblogっぽいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 456 7
8910 11121314
15161718192021
2223 24252627 28

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Gアス2台目のさよならと共にいらっしゃった車。 あっちこっちにキズが・・・。きちんと目 ...
オペル アストラ オペル アストラ
奇跡的に足回りやwheel等が生きていたため、同型車へ乗り継ぎ。改造パーツはHID以外全 ...
オペル アストラ オペル アストラ
ちょうどGOLF Ⅳがでて間もなくで比較検討した結果(雑誌等も大いに参照)、GOLF Ⅲ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
GTIがそういう結果になってしまったので、急遽同じディーラーで即納できるのを捜してもらっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation