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2017年01月18日 イイね!

インマニ(メモ)

インマニ(メモ)問題はインマニの固定ですよね。(これが面倒〜!)

某氏に聞いてみると、28IMB系列以外を載せる強者は少なくなったね、と、のたまってました。

強者と書いて”つわもの”と読む。(笑)

しーかーしー、ま〜。

ヘッドボルトを高ナット(変換ナット)か、ナットを2個くらい繋いで高ナットを作って載せるとして、熱対策でスペーサーもいるから、ベーク板も捜す必要がでますか、、、。

いま考えてるのが3案〜。

接続用で考えられるのが、バイクのミラー取付用のアダプター
(正→正 でM10→M10 1.25ピッチ)。



又は↓のナットです。ただ材質がステンレスなんです。
(正→正 でM10→M8 1.25ピッチ)。



3つ目としてステンレスは使いたくないから、標準のナットを溶接で2個繋いで、上から共締めする方法かと当たりをつけてます。
(ステンレスナットは滑りやすいのと金属の粘りが高いから、なんかあったら剥がしにくい一面があります。)

何にせよ、ネジピッチが1.25なんですよね〜。
M10 1.25 つまり、ボルトが1回転した時に1.25mm進むって訳です。

普通に売ってるネジは1.50ピッチで、1.25ピッチは細ネジとか旧JISとか言われてます。
本音言うと焼き入れ済みのナットを捜す必要があります。(笑/理想)

先が長いな〜。

Posted at 2017/01/18 12:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

インマニ(修正)

インマニ(修正)熱を加え過ぎて一部が少し垂れた模様〜。
(矢印部分)

_| ̄|○

鉄の溶解温度は1200℃、アルミニュームは600℃、ちなみに使ったアルミロウが386℃で熔けます。

母材を温めてからロウを乗せていくのですが、温度管理微妙です。(笑)熱伝導が良いから。
暖めててるなかで600近くまで加熱してまったとの結論です。

自重で垂れた、と、、。


溶接とかのマニュアルを読むと酸化(酸素と結合する。)により、ロウ付けが乗らなくなるそうです。
(金属は酸化により何故か溶解温度(融着か?)が上がるそうです。)

鉄は酸化しても溶解温度は変わらないそうでして、鉄ってつくづく便利な金属やね〜とおもいます。

本日のマニ加工はココまでです。(寒過ぎ〜‼︎)


テスト走行ですが、トルク感は増した感は有るんですよ。(何故か、、)
吸込むエアーが冷気だからなのかな? 中垂れ感も無い”気”がします。

元々が空気を圧送する構造だからかな、、、?

何時ものフラシーボ効果か、、、?

エンジンは良いのだけど、始動時に何処かが当たってます。
(カンカン音)

ヘタれる〜。(笑)
Posted at 2017/01/15 19:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

先に戻し作業をする。(基礎)

先に戻し作業をする。(基礎)キャブレターは一旦置いといて、パワーフィルターからの戻し作業を進めます。(中にはパワーフィルターが格納されてるんたけどね。)

キャブレターを替えるにしてベース作りです。



感覚でどっちが安定するかでしょうが、、。
(暖気は吸わないから、、、。)

鳥栖方面は雪が降った模様です。寒いから今日は作業は辞めて走行テストです。(笑)
Posted at 2017/01/15 13:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

2次計画案を発動する。(寒い)

2次計画案を発動する。(寒い)エンジンに必要な3要素。
良い点火、良い圧縮、良い混合気です。

点火はひとまずよ〜し。
次案でプラグコードを作り直すのと、CDIの高性能型へ交換する作業に入ると、、、。

圧縮 よ〜し。

燃料(混合気)は?


FCR系やスポーツキャブレターを載せたいのは山々なんですが、チューン用でキャブレターって探すの大変みたいだし、、、、。

無いし、高いし、、(ボソ/悪態を吐く(笑))

手間・暇を掛けないとするとFIAT850系の30ICF 3 かな、、。
(昔〜し、間違って購入し、、1機余ってます。)

問題は取付のボルト位置が違うのと、アイドルスクリューの位置的にケースと干渉してしまうのです。

インマニの作り直しからですね。(笑/結果、手間はかかる。)

↓ VWキャブを使えないかなと作ったインマニ。(ヌコは別セット)



↓ 穴を埋めてスタッドを立て、寸を詰める構想です。



中央ドーム部もエアーを吸いを考慮して埋めました。まぁ、せっせと穴を埋めて行きます。(裏側も、、)

直付けでの不具合であるアイドルスクリューの接触を、キャブを後にズラして位置を合わせます。
すんなりと載せられるかが問題だけどね。(笑)

クランクケース用のスタッドも要るか、、。(長い奴)

タップ切ってスタッドボルトを立てるのが面倒そうです。

ドリル買わねば〜。

(面倒やん。)
Posted at 2017/01/15 09:49:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

迷走をやめる。

迷走をやめる。結果論、負圧バルブがエアーに追いつかないと判断しました。

機械式の難点と言いますか、、、、。
ボールが重くてエアーに追従してないと、、、高回転域で足を引っ張ってるとの判断です。



考え方は良いはずなんだけど〜、、代替パーツの物色だね。(笑)

リードバルブ的な〜 ですね。






難しいの〜。
Posted at 2017/01/09 10:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

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