• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昼クライマーのブログ一覧

2021年11月20日 イイね!

ドライブ

ドライブ紅葉が綺麗だったので
Posted at 2021/11/20 23:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2021年11月16日 イイね!

ショップブログ

家の車が登場していました。
載せると、一言も断り無しですが。。。。。。
Posted at 2021/11/16 22:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2021年10月30日 イイね!

ブースト圧

オーバーシュートだと思っていたのですが、
ふとメーターを見たらずっと160kPaに張り付いている!
てか、純正ブーストメーターは160kPaがMAXで、
どこまで上がっているか分からないと言う!
(その前が156kPa表示だったので、大幅に超えては無さそうだけど)

ブーコンで抑えないとヤバそう。。。。
Posted at 2021/10/30 22:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2021年10月11日 イイね!

スプリング交換

オイル交換を予約していたのですが、
発作的にスプリング交換もお願いしてしまいました。
手持ちのスプリングに。

昨日のドライブで、
体感トルク/パワー共に上がると
脚が負けているのをはっきり感じてしまったのでつい。

HKSのHIPERMAX Sは、
一度リフトアップするとなかなか落ちて来ないので、
インプレ試乗は週末まで放置してから。
Posted at 2021/10/11 22:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2021年08月05日 イイね!

車高調交換

いつものレース屋さんで交換して頂きました。

めっちゃ乗り心地良くて、フラットライド(少し柔らかい)でびっくり!
エナペタルやヨーロッパ・ビルシュタインみたい。
フロント減衰量を1段上げれば、
スバルが最初に搭載した(2代目レガシィの)ビルシュタインの様な、
”乗り心地が良いのにロールもピッチングもしない(フラットライド)”
な感じになりそう。
近所の荒れた道路でも突き上げ感皆無。

残業帰りに受け取り、
未だ50kmくらいしか走っていませんが、
最初にこれは?と、感じた伸び側の減衰量の少なさは、
どんどん改善して気に為らなくなりました。

300~500kmくらい慣らしをしてから
減衰量調整を弄るかどうか考えようかなと、
今のところ、このままでも満足(25/22段戻し(ハード側から))。

めっちゃ良いです♪

パーツレビューは、もう少し慣らしが進んでから。
Posted at 2021/08/05 23:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューンナップ | クルマ

プロフィール

「[整備] #WRXSTI エアフローセンサー清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/2560665/car/2892576/6648776/note.aspx
何シテル?   11/28 17:41
初代パルサー ↓ 117クーペ ↓ レオーネツーリングワゴン(2代目) ↓ 初代レガシィRS-RA ↓ レオーネツーリングワゴン(3代目) ↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空気圧調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 13:10:57

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
羽無し。 ■M-OP  無し ■D-OP  フロアカーペット  トランクマット  サイ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
サス交換を前提で買い、直ぐにビルシュタインダンパーに入れ替え。 VTEC 2.3L エ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
車に全く興味のなかった中学生の頃から 町で眼にするこのスタイルが気になり、 いつかは手に ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
初代レガシィのあと、 レオーネの低速トルクが好きで 再度レオーネに舞い戻りました。 こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.