メーカー/モデル名 | トヨタ / シエンタハイブリッド ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | そこそこ広い車内空間、街乗りの異様な低燃費、軽自動車よりマシな車体剛性、個人的に好きなデザイン、センターのエアコン吹き出し口とハザードランプスイッチが2din枠の下にある(購入の決め手)(超重要) |
不満な点 | 微妙に悪い乗り心地(固い、リーフと比べて悪い印象)、クルーズコントロールが前期型だとどのグレードにも設定がない(後付けもできないじゃないか!でもスイッチは付く)、シートの座り心地が地味に悪い(腰が入る軟らかさ)、ステアリングが前後しない、ドア閉めたときにミラーが震える、暖房システムが貧弱(ハイブリッドなんだからPTCヒーターだったらよかったのに・・・)、パワーウィンドウが運転席のみ、TSSC(なんでCやねん)、助手席のフロアになんか凸部があって地味に不快 |
総評 |
車としての商品力はフリードの方がいいよ!!!!!!!!!!!!!!! 見た目はシエンタくんの方が2億倍いいけど |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
日産ノートとさほど変わらない車格、癖のあるガーニッシュの配置、妙にイキイキしていて結構好きですね
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
出力特性はTHSのクセになれればまあ満足できなくもないが、とにかくパワー感は皆無
モーター出力がもう少しあれば、バッテリー容量がもう少しあれば、エンジン出力がもう少しあれば、元々アクアなだけあってどれも車格に対して足りていない でも車体の剛性感は期待以上で、コーナーでも挙動が安定していて思ったより無理ができる 乗り心地が悪い分横Gでの踏ん張りが効くし、サスの動きがいい ミニバンにはそんな求めてないわ!!! |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は固めで時々不快、車体の剛性はあるっぽいから普通に足が固いんだと思う
ロードノイズはかなり抑えられていてあまり気にならない シートはダメ |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車中泊は全く苦にならない
低床でフラットな空間が1m×1.6mくらい作れるので、170cmくらいの人は斜めになれば全然寝れる あとは屋根にたくさん積むので問題なし 3列目いらんな・・・使わぬ |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
あー、もう死ぬほどいいぞ!!!!軽自動車よりいい!!!!これは最高や!!!!
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古で超安く買ったし、オプションマシマシだし、満足や
|
故障経験 |
1000wのDCACコンバーター付けたらバッテリー何回かバッテリー上がったけど、まあそんなもんや 高いバッテリーじゃなくてもいいので容量アップも苦じゃないね、いいね THSの整備方法がわからん 診断機買ったほうがいい? |
---|
イイね!0件
らくらくバッテリー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/12/20 19:48:22 |
![]() |
ブレーキパッド交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/10/02 08:57:06 |
![]() |
日産 リーフ リーフ@ブラッキー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/09/18 10:49:54 |
![]() |
![]() |
170円 (トヨタ シエンタハイブリッド) 過走行練習室です |
![]() |
25アルト君 (スズキ アルト) エンジンまわりの遮音チューン プラグNGKのRX BLITZの純正形状エアクリーナー ... |
![]() |
リーフ@黒塗り電気自動車 (日産 リーフ) 異様な低価格で中古購入(60万くらい…ゲフンゲフン)のレンタカー落ち傷ものリーフくん ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!