• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月21日

試乗しに・・・

試乗しに・・・ 今日は、コペンの試乗をしに行こう!と、ダイハツに行きましたら
地元には試乗車がないという事で隣町まで行ったのですが

なんと!
入れ違いに別な街にドナドナ・・・・
うぅ・・・こりは縁がない???

残念デシタ

画像のニャンが長女ニーナです
ブログ一覧 | car | クルマ
Posted at 2007/03/21 23:01:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

届きました。
ターボ2018さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2007年3月21日 23:26
試乗残念でしたね。 
ダイハツのHPから予約できますよ。

http://map.daihatsu.co.jp/c/f/?uc=51&BT=118&cid=&grp=daihatsu01&rflg=0

予約してから行きましょうねぇ。
うまく行けば家まで持ってきてくれますよ!

私はプジョー207GT、207Cieloが気になってますぅ。
パノラミック・ガラスルーフって気になる。

http://peugeot.co.jp/cars/showroom/207/


ニーナちゃん初登場!のびー気持ちいいーニャー。
コメントへの返答
2007年3月22日 21:49
これゃーいい事をお聞きしました。
いまどきは、試乗もネットから!!
ひゃぁーー思いつきませんでした。

今、いま乗りくん?とか、リース?とか、そういうのにも興味が出てきました・・・。よく分からないんですが。
2007年3月22日 23:29
ローンで買うなら、残価設定ローンってのがありますねぇ。

普通のローンでは、たとえば100万円の車を10回払い買うと、100万円の元金を10回で返すので、毎月10万円+100万円分の10か月分の利息です。
10ヵ月後にはローンをローンを完済しているので、下取りにだせば下取り金額がもらえます。

残価設定ローンではローン終了時の予想下取り価格を設定します。
例えば、100万円の車を10回払いで残価設定ローンでは買うと、10ヵ月後の下取り金額が60万円と設定した場合、100万円ー60万円=40万円の元金を10回で返すので、毎月4万円+100万円分の10か月分の利息です。
10ヵ月後には、車を返すか、残りの60万を払って続けて乗るか選択できます。

だいたいこんな感じです。長く乗るつもりなら、あまりメリットは無いと思いますよ。

ローンはディラーの特別金利じゃなければ、JA(農協)のマイカーローンが金利が低いらしいです。

いまのりくんやリースは点検代や自動車税も含まれたローンなので、あー今月は自動車税だぁってのがなくなります。

なんと私、元銀行員。甘い話はないですよぉ。

車はお金を貯めてから買いましょう!
コメントへの返答
2007年3月24日 9:29
おはようこざいます!

残価設定ローンって言うですねー。
さすが!ミィ先生のお話よく分かりました!

旦那に、お金を貯めてから車を買うようにいいますね!\(~o~)/むほっ。

それより先に私は、庭の工事に行く事に決定!
また車への道は遠くにゃりました?

ガレージも欲しいし、庭で車は洗いたいし、欲望は尽きないわーーっ!

5月の連休は、何か作らないと。
ミィさんも何か作りますかぁ?

2007年3月24日 10:18
DIY大好きです。

ガレージの写真って見てもらいましたか?
あれはモルタル塗りで寂しかったんで、ホームセンターで塩ビのフローリングカーペット買って来て、貼ったんです。
えらい大変でした。

ミィちゃんの部屋も最初は来客用の和室だったんですが、
タタミをはがして、フローリングカーペットを引いて、その上に塩ビのフローリングを引いて、たたみに引っかからないように改造しました。
これまた死にました。


今年もそろそろ庭木(「つげ」と「えごのき」しかないですが)の肥料をまかなくちゃ! 

家の外壁と外構の壁の掃除をしたいです! 高圧洗浄機があるので、それでビヒャーっと。

でもなんか隣の空き地に家が建つようで、どうせ汚れちゃうかなぁって感じです。
コメントへの返答
2007年3月26日 21:29
ミィさんの、DIYすごいですよね!
豆だぁーーーっっっ!!!
うちは、こだわりがある癖に、ものぐさって(゚∀゚)アヒャ-リ
ダメなんですわ。
休日は、ぐーーたり、日頃の疲れをやっとこさとって終わり?
私は、園芸に燃え萌え~ですけれどね。

高圧洗浄機に熱く反応します!これまた、欲しい!

プロフィール

私の愛車のA4 2.4q'98が、そろそろ・・・?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
遠距離通勤に使っていた為、初車検で10万キロいきました その後、引越し通勤で往復3キロも ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation