本日、車検から997が帰ってきました。結局、遠くのPCから自分の車庫に車を移動させただけ。。。帰りに山手トンネル(中央環状新宿線)を通って来ましたが、気持ちいいですね。しかし「自動速度違反取締装置 設置区域」とか言う表示があるし、私のレーダーはそのポイントを学習していないし、全くもってカッ飛ばせませんでした。
車検総額ですが前回Upした内容↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/256590/blog/7626383/
と大差無い金額で、最終的には70諭吉を若干切る額でした。当初のNightmare Scenarioの85諭吉に比べれば、何とか我慢出来る額です。
そして、交換したクラッチですが・・・何と全然きれいじゃん!と言うのが私の感想。写真をご覧の通り左側のディスクにはガッツリ山が残っています。PCの人曰く8分山ぐらいかと。しかしながら右のフライホイール側が焼けており相当負担は掛かっていたものと思われるとの事。それから上にあるブツ(名前は忘れました、クラッチを押したり引っ込めたりするもの)の劣化が激しくここがクラッチが重たい最大の原因だったそうです。
「交換して正解でしたね。オーバーホールしないと交換出来ない部分ですから。」とのコメントをもらい、完璧に改善されたクラッチフィールに満足しつつも、一抹の疑問が残っている次第です。オーバーホールしないと交換出来ない部品???
まー気持ちよく乗れるからいっかー。
そういえば純正高級チャイルドシートも装着しました。カイエンの場合は部品を使ってカッチリはめるのに対し、911の場合はリアシートにただ乗せてシートベルトで押さえるだけです。はっきり言って何の感動も無いので今度時間があったらUpします。
Posted at 2008/02/09 20:34:53 | |
トラックバック(0) | 日記