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SAG.Eの"すくらむ" [マツダ スクラムワゴン]

整備手帳

作業日:2019年6月16日

ドライブシャフト交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
先日、ロアアーム交換した時に
右ドライブシャフトがロアアームに干渉していたし、
ドラシャのブーツも傷めてしまったし、
車庫入れの時にハンドルを大きくきると
ゴリゴリ感が
新品だと1本1万円くらいですが、今回は中古で
平成22年式の4WDの57000kmの物。
左右でポイント使ったりなんだりで送料込み
6000円くらい。

ブーツもまだ柔らかくしばらく使えそうな感じです。
2
M30のハブナット外す
3
右ドラシャ簡単に抜けました。
思いのほか簡単に抜けましたが、
ミッションオイルダダ漏れ💦
4
次は短い左側。
5
こちらはあまりオイルこぼさず完了。
6
左はブーツに切れがあり、コーキングで
誤魔化していたので、心配でした。
7
左右交換後
まだまだ使えるので捨てられないな〜

ドラシャブーツ交換よりは早いような気がしますけど。
しかし、ドラシャに問題が無いとなると
ビスカスカップリングが怪しいな〜
8
中古のオートマミッション買っちゃうかな〜

後ろのトランスファーだけ欲しいんですけど。
めっちゃ重いんだろうな。

1人で持ち上げられますかね❓

買っても置いておく所が無い💧

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