
しばらくご無沙汰しました。
ちょっとゴタゴタした私用があり投稿出来ませんでした。そちらはまだ片付いた訳ではないのですが一応峠を越しましたので一安心と言う所です。
と思いきや、いや大変な事が起こってしまいました。一年前の再現か?
またまた三途の河の手前まで行ってしまいました。
実は12月13日午3時半頃、仕事が終わって帰宅途中いつもの交差点で信号待ちをしていて、青の矢印が点灯したので直進しました。この時は私が先頭車両で後ろに何台かの車が並んでました。
そして交差点の最初の車線に出た所で左から突っ込んで来る車が見えたのですが目の前まで来てましたので回避する事が出来ませんでした。そのままTボーンクラッシュと言う形で私が運転していた運転席側のドアに激突です。
そのまま360度ほどスピンして途中でもう一回相手の車とぶつかった様でした。ともかくドアはひしゃげ、開ける事は出来ませんでした。直ぐにお巡りさんとレスキュー隊と救急車が来て、まず私のドアを切断して私を救出、私はそのまま救急車に乗せられて近くのER緊急救命室に運ばれ検査を受けました。
幸い外傷もなくただ首が痛い、俗に言うむち打ち症ですね。そう言う状態でした。念の為にレントゲンを撮ったのですが骨には異常はなかった様です。窓側のエアーバッグが開いたので助かったのかも知れません。
相手は多分40歳代の白人女性、顔は見てません。車から出されて直ぐに救急車に乗せられましたので。
ただ後で息子がそこに駆け付けた時に、歩道にうずくまる女性と中学生と高校生らしき子供が立っていたと言いますから同乗していたその人の子供達なんでしょう。幸い向こうは怪我はなかった様です。
それにしてもこんな分かりやすい交差点でブレーキもかけずに突っ込んで来るとは、余所見運転か携帯でも弄っていたか子供と後ろを向いて話していたか。ともかく無茶苦茶な話です。
でも多いのですよ、この手の運転をする人間が、はた迷惑どころか人を殺す気かと言いたくなりますね。
ただ残念ながらこの時はカーレコーダーが壊れていて取り付けていませんでした。あれがあればこちらが青で発進した事が一目瞭然なんですが。ただその場を見ていた人間は多くいた様でお巡りさんがみんなから証言を取ってました。まぁ、間違いはないと思いますがその報告は1-2週間かかるそうです。
後は保険会社の仕事なので全て任せました。しかし、しかしですよ、私の四代目の愛車と言うか、スバルのBRZが今回はたったの2か月と1週間で廃車です。
しかし何でまた私なんだと言う感じです。これで四代目のスポーツカーもパーです。正に6年間で次が5代目と言う有様です。しかも二回も死にかけるわ。存在X(アニメの幼女戦記に出てくる神の別称)が私を殺そうとでもしてるんですかね。
今回は防ごうと思っても防げない事故でした。赤信号で突っ込んで来る車なんて誰も予測出来ませんので。でもそう言う手合いの多い昨今です皆様もくれぐれもご注意ください。注意してどうこうなるのかと言われればそれまでですが、ただ周りを注意深く監視し、急いて動かない様にすれば少しは防げるかもしれません。
ブログ一覧 |
趣味の車 | 日記
Posted at
2017/12/16 15:28:37