4.7万キロと中古としては距離少なめとはいえ、2009年式かつ直前は札幌登録だったということもあってブッシュは距離以上の傷みなんだろうなと、覗いてみたら案の定。低速時の発進・ブレーキング時のギシギシ音(アッパーマウントもたぶん逝ってる)は明らかだし、中速域での胃腸に来る嫌な振動(これはショックかも知れないが、いくらなんでも酷い)もひょっとしたらコイツが原因か。で、調べてみるといろいろありますね。GTa郎さんがこちらで比較して下さっていて大助かり。
件のセンサー、実は後輪右側にはなく全部で3つ。光軸調整用なら前後1個づつで事足りそうだし、姿勢検出なら4個必要になりそうだし、なんで3個?と、またいろいろ調べてるとやっと技術文書的なものを発見。![]() |
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 本意ではないものの12年間22.5万キロ乗って来たB5パサートワゴンを降りることになり、 ... |
![]() |
マツダ ロードスター ロードスター |
![]() |
フォルクスワーゲン パサート ワゴン 日本での生活が長くなりそうになり、しかも仙台ー京都のダブルライフとなり、グランドトゥアラ ... |
![]() |
日産 ラシーン ラシーン |