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muxia(ムシャ)の"シグ" [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2019年9月8日

念願のスイッチボックス交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
シグナス購入以来、いつかは換えたかった台湾仕様スイッチ。台湾仕様は国内仕様には装備してないハザード機能やパッシング機能が付いてます。しかし毎日使う機能ではなく、高価なので今まで見送って後回しにしてきました。
スイッチの購入には訳が有り、8月の終わり頃、仕事帰りにヘッドライトが消灯。それもHigh.Lowの切り替えで突然切れたので、電球では無くヒューズ切れと勝手に判断しました(^^;
15Aを購入して、フロントレッグシールドの中のヒューズボックスを見ると.........
なんと切れて無~い!(。・`з・)ノ
その日は諦め、これはスイッチだと確信しました。
そこで、どうせ買うなら台湾仕様を両側換えましょう( -∀・)と、言うことで交換です。メインの目的はヘッドライトを復活させる事で、同時にカスタムさせますか~( ^ω^ )
ネットで丁度在庫処分価格だったので助かりました。左¥2800、右¥3900
ウインカーリレーはKOSOのリレーを交換済みなので省きます。
(左右のスイッチボックス)
2
スイッチが台湾仕様の為、国内仕様とはカプラーが合わないのです。なのでスワップ専用の配線購入👍
加工不要でポン付けできます。
3
そーゆー事で、フロントのバラシからです。何度バラシてんだ( ノД`)….
4
スイッチ裏の各々のタッピングを外し、クリップを押すと外れました。
5
左側のスイッチ裏。やはりショートしてました!ビンゴですヾ(*>∇<*)ノ
6
スイッチを取り付け、ハーネスを説明書道理に取り付けると何も考えずに付きます。左側スイッチは、見た目が国内仕様と同じに見えますが、ハイロースイッチにPASSと刻印が入ってます。押すとパッシングですね。
ヘッドライトも復活してこれでnightrideできます✨
7
フロントのハザード。
ハザードを使わない時はデイライトでホワイトです。
8
後ろ姿。
無くても良い装備だと思ってましたが、翌日から頻繁に使ってました( *´艸`)

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