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キャンボの愛車 [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2016年3月4日

【ウィルズウイン 】 ハイパーバルブの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やっと到着したんで取り付けしてみました。
2
取説。。。
ただの真っ黒いコピーの紙切れで大した説明も載ってなく、何が何だか訳ワカメ┐(´д`)┌
杜撰にも程がある。笑笑
3
取り敢えずエアクリーナーBOXにアクセスしてあるブローバイホースをたどって着いたのがコレ。

早速抜いてやりました(* ̄∇ ̄)
4
はい取り付け完了です( *・ω・)ノ

ブローバイのホースに割り込ませて挿すだけだけなんで、作業時間はインナーパネルのバラしと合わせて5分とかからなく、とても簡単です(・∀・)ノ
5
メッシュにしたんでハイパーバルブが見えます♪~(・ε・ )

【インプレッション】
先ずセルを回してみるとエンジンのかかり(セルの回転)がサウンドも速度も多少軽く感じた。

発進してみるとエンジンの回転の上がりも多少軽いのが分かる。
そして、アクセルのON〜OFF時のしゃくられる感じが随分と薄れてる為、体感的な加速感も小さく感じる。

結果パワーダウンした様にも感じるが、この感覚はそのうち慣れると思われます(;´д`)

原因はクランクケース内の圧が低下しエンジンブレーキが弱くなった為の現象で、感覚としては2サイクルのアクセルOFF時の感じに近いですね( *・ω・)ノ

そもそもはエンジン内のスラッジの発生の軽減よりエンジンコンディションを長く保ちたいと言う思いでの装着です♪~(・ε・ )

良い結果に繋がるといいですね〜(*´ω`*)

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この記事へのコメント

2016年3月6日 8:30
おはようございますw
エンブレ軽減されるなら
ヲイラも欲しいなぁ…w
コメントへの返答
2016年3月6日 8:50
お早うございます( *・ω・)ノ

感覚としては4ストと2ストの中間くらいのエンブレになります(・∀・)
昨日、通勤での道のりを再度意識しながら乗ったら、僅かではあるけれど確実に全体の回転の上がりとスピードの乗りも良くなってます♪~(・ε・ )

その差は微々たるものでしかないんですけどね(*´ω`*)

カネゴンさんもどうぞお試し下さいな( *・ω・)ノ

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車にバイク、はたまたお家のインテリア、幅広いジャンルにて工作(custom)事が好きなキャンボです。 今は通勤兼、生活の足となるシグナスX4型のみが趣味の相棒...
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