• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月02日

日本人は都市の中にサーキットを作ってしまった・・・

あ、どうもこんにちは。
正月の特別感が好きではない僕です。
特にやることもないですし。

正月といったら駅伝ですか。
まああんまり興味ありません。
一応毎年母校が出てますが、いつも下から数えた方が早いです(爆)

この駅伝つーのがマジ分からん。
なぜ日本人はこの駅伝なるものをありがたがって沿道で旗を振るのか。
オレからしてみれば天下の公道を封鎖してまでやることなのかと小一時間ほど以下略ってやつです。

これが許されるなら首都高を封鎖してレースやろうぜ!って話です。
正月のもっとも交通量が減る時に。
サイコーに盛り上がるっしょ!


「これは高速道路ではない。
日本人は都市の中にサーキットを作ってしまった」
湾岸ミッドナイト C1ランナーよりw


こうすれば普段首都高をかっ飛ばしてる車も少しは減るんじゃないのかな。

ちなみに余談になりますが、どんな理由を付けても高速道路をかっ飛ばす行為は正当化できるもんじゃないと自分は考えます。
やるなら全て自己責任です。
それを分かってない人が多いように思います。

一般車がウザいから避けていて事故った?
違うだろ、自分のせいだろ。
高速道路をかっ飛ばす行為はそういう責任も伴うんです。
リスクを犯したくない人はサーキットへどうぞって、感じ。


ま、色々意見はあると思いますが、基本的に湾岸の作者と同じ考えです。

湾岸はいいよね、自分達のしていることは絶対に正当化できない非合法なものだと劇中で語ってますからね。
どっかのなんとかDは峠で暴走している事について何も悪びれた様子がありませんからwww

とりあえず最後にみなさん安全運転で~
あ!ちなみに安全運転ってのはノロノロ走る事じゃないです。
スピード出さなければ安全ってのは誤った考えということも付け加えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/02 12:21:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

44年前の名作ドラマが再放送📺
伯父貴さん

イベント:山の日だから筑波山モーニ ...
LEVO24さん

GGOC_Fes2026 ヴェゼル ...
かずポン@VEZELさん

今日のiroiroあるあーる537 ...
カピまこさん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年1月2日 14:26
自己責任の範囲内でやるのはかまわないですけど、
他人を巻き込むのはダメですよね。
勝手に自爆事故する分には自業自得ですが、
一般車巻き込んだりとか、騒音撒き散らすとかは・・・。

モナコGPやマカオGPみたいなのが日本でできればいいんですけどねぇ
コメントへの返答
2013年1月3日 19:24
そうそう、他人を巻き込むってのは絶対にあってはならない事です。
やられた方はたまったもんじゃないですから。

そうですね~、モナコGPのようなレースができればすごく楽しそうなのにな~
2013年1月2日 18:43
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

新年早々、共感だらけで思わず頷いてしまいました(笑)

Versailles、休止しちゃいましたね(´・_・`)
コメントへの返答
2013年1月3日 19:28
こちらこそ宜しくお願いします。

毎年朝TV付けると駅伝やってるじゃないですか。
道路封鎖してまでやることなのかよ?っていっつも思うんです。
だったらクルマのレースでも同じ事やってもいいじゃん、ってw

Versaillesはまあ、オトナ事情でしょうね。
活動休止する意味があまりない上に詳しい訳を言わない辺りそんな感じがします。
ま、そんなわけで今年はその他のアーティストのライブにも行ってみたいと思ってます。
特にDIR EN GREYは1度見てみたいですね~
2013年1月2日 18:50
私も安全運転=スピード出さないって考え否定派です。
特に高速道路を80キロ位でキープライトしてるクルマはイラっとします( *`ω´)
煽られたと被害妄想感じる前に、なんで煽られたか自分の運転見直して欲しいモノです。

駅伝もあるんだし、クルマにもそんな協議があると面白そうですね^o^
コメントへの返答
2013年1月3日 19:33
そうですよね!
まったく同じです。
高速で一番右をチンタラ走ってるクルマ見ると頭きます。

オレが思うに煽る方より煽られる側の方が8割くらいは悪いと思ってます。
何の理由もなく煽るキチガイみたいなヤツはそうそういませんからね。
先に挙げた追い越し車線をチンタラとか、直線を走ってるこちらの走行を妨げるようにして脇から出てきたとかそういう理由が大半だと思います。
自分から煽られる要素を作ってるんです。

煽られてると思ったらとっととハザード付けて道を譲るか、もしくは速度上げろと教えてあげたいです。

ホント、この日本って国はモータースポーツに冷たいですよね。
後進国だと自分は思います。
2013年1月2日 23:40
走行そのものもそーですし。

ブログやコメントで

高速道路でリミッター当たるまで踏んだとか平気で書く人もいますからね。

何もかも自己責任ですね。
コメントへの返答
2013年1月3日 19:35
まあ分からないんでしょうね。
自ら火を油を注いでいるという事が。

別にやることは自己責任だからいいけど、自分から叩かれる要素を作ってるのがアホだと思いますね。
2013年1月2日 23:44
>スピード出さなければ安全ってのは誤った考え

同意です。スピード落としても漫然と運転してれば危険です。

大切なことはいかに安全に気を払うか、ってことですよね。
コメントへの返答
2013年1月3日 19:36
そうそう、漫然とした運転の方が危険です。
そしてそれは昨今の快適になりすぎたアホな無個性のクルマが原因の1つだと思っています。

プロフィール

「建物の中ではイマイチわかりにくかったけど、外に出したら魂赤の美しさがボディとマッチしてすごくカッコよかった。」
何シテル?   09/07 11:48
ジョリーロジャーです。 自動車全般が好きですが、特にスポーツカーや走り系のクルマを好みます。 メーカーはマツダ・ホンダ・スバルなどのマイノリティなメーカーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NEWドラ号・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 00:12:20

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR イシュザーク02 (ホンダ シビックタイプR)
数々のトラブル、燃費の悪さ、維持費の高さを理由に01からチェンジされた新型のイシュザーク ...
スズキ Kei 北川kei子 (スズキ Kei)
速い 快適 ハイテク と3拍子揃った車。 現在は荷物置き場として第2の人生(?)を送っ ...
マツダ RX-7 イシュザーク01 (マツダ RX-7)
デザインと走行性能、そして運転する楽しさ「のみ」を追求するとこうなるという見本のようなク ...
その他 その他 その他 その他
普段の足として購入。 事故もらって廃車。 廃車っていってもフレームは無事だった。 ビー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation