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山形丸の"テリキ" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2023年12月14日

タペットカバーパッキン交換(No.2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
あとは元に戻す工程です。新しいパッキンに液体ガスケットを面に全て塗っておきました。特にネジ穴付近、前側の曲面付近です。取り付けネジは勘で締めました。あまり締めすぎるとネジがなめてしまうのでね。
2
どうせここまでばらしたのでプラグも見ときます。結構固く締まってました。多分焼けによるものかと。
3
見た目はボロボロですね。熱によるガスの吹き上げで焼けてますね。プラグの中心はいい感じに焼けてました。簡単なエンジンコンディショナーで清掃しました。その内プラグ交換ですね。因みに今付いてるのはチャンピオンイリジウムプラグです。
4
こんな感じに元に戻りました。始動も普通です。エンジンチェックランプ以外は、O2センサーも結局中古にしました。新品で買うつもりが相手から音信不通なんで、中古だと明日入るためです。約7万キロ走行のムーヴでしたな(>_<)純正番号が同じでコネクターも、配線も同じ数でしたので大丈夫かと。マニホルドー側だと大丈夫ですが、エキソースト側だと合いませんけどね。昨日診断してもらったらマニホルドー側のパンクと出てました。専用工具も一緒に手配してますので、明日交換予定です。オイルの漏れもしばらくチェックです。またインタークーラーも外さないとならないため、上のカバーは付けません。今日はタペットカバーパッキン交換は終了です。お疲れ様でした。(^O^)

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