兄が新車で買い約5年間乗っていましたが、もう乗らないから乗れば?ってことでお下がりで貰ったバイクです( *´艸`)
それから通学・通勤・ツーリング・サーキットなどで8年くらい乗っていましたが、エンジン焼き付きで放置になってました(/ω\)
約10年ぶりにNSR乗りに復活です( ̄∇+ ̄)
かなり放置していたので、ガソリンタンク洗浄・キャブOH・ブレーキキャリパー交換・タイヤ交換など整備しました。エンジンやフロントフォークは数年前に乗ろうとした際にOHしましたが、結局乗らずじまいでした(*ノωノ)
とりあえず磨くのは後回しで、友人と整備を進めてきてエンジンがかかるようになり、ナンバー再取得・中断していた任意保険復活・自賠責加入などを済ませて無事に走れるようになりました。
まだ色々と手直しは必要なので、ゆっくり整備して行きたいと思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
1992年式 NSR250R-SEですが、外見はHRCカラー仕様で、なんちゃって宇川徹選手仕様を目指してます( ̄∇+ ̄)
カラーリングは譲り受けた時は白いレーサー風仕様でしたが、色々変えて今のHRCカラーに落ち着きました♪
復活時の走行距離:54,878.3km
〜〜〜カスタム内容〜〜〜
☆電装品☆
・デイトナ スリムオーバルテールランプ
・KOSO 電圧計
・メーカー不明 LEDウインカー 貼り付けタイプ
・AMC ウインカーポジションキット
・デイトナ LED対応 ウインカーリレー ハザード機能付き 95441
・ランプ類 オールLED化
・大好きエヌエスアールさん製作 スロットルインジケーター
・大好きエヌエスアールさん製作 RCバルブインジケーター
☆エンジン関連☆
・ハルクプロ ステンレスチャンバー
・デイトナ ターボフィルター
☆足回り・ブレーキ関連☆
・ブレンボ キャスティングキャリパー(フロント)
・プロト製キャリパーサポート(MC21用)
・前後メッシュホース
・エトス イニシャルアジャスター
・サンセイ セパハン
・デイトナ ステアリングダンパー
・メーカー不明 フロントブレーキローター
・Arashi リアブレーキローター
・バトルファクトリー リアスタンド用アルミボス M8
☆外装・その他☆
・95SP HRCカラー 純正フルカウル
・マジカルレーシング シルエットコンバートカウルキット 95年型ワークスタイプ(自家塗装HRCカラー)
・クオリティワークス RSタイプシートカウル(自家塗装HRCカラー)
・マジカルレーシング 段付きスクリーン
・メーカー不明 フロントフェンダー
・メーカー不明 カーボンリアフェンダー
・Jha バックステップ
・HRC アナログ水温計
・i-Factory チェーンガード
・TURNING POINT アルミ製アッパーカウルステー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜基本情報〜
ヘッドライト:H4R
ポジション球:T5
ウインカーバルブ:S25シングル 180°平行ピン
ドライブスプロケット:15T
ドリブンスプロケット:40T
燃料タンク容量:16L
フロントホイール:17×3.00
リアホイール:17×4.50
フロントタイヤ:110/70R17
リアタイヤ:150/60R17
メインジェット:128
スロージェット:38