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2020年03月21日 イイね!

フォークシール交換

フロントフォークのオイル漏れのたびにペーパー差し込んでぐるぐる~っと直していたけど、もう4回ぐらいしているので重い腰を上げてシール交換をしました(^o^;


ちなみに1万km走行の中古から乗り始めて現在36000kmです。




ウェビックでSDR用のパーツを注文。
オイルシール
2UJ-23145-00
販売価格(税込) ¥847 × 2 = ¥1,694

ダストシール
2UJ-23144-00
販売価格(税込) ¥847 × 2 = ¥1,694



元々のパーツとは形が少し違いますがサイズは同じのようです。



リターンライダーさんの方法を参考にさせてもらいながら抑えを切ったクランプを使ってキャップを外してバネを抜いて・・・


またオイルを一杯入れてキャップで蓋して・・・
(初めてで不慣れな作業でかなりオイルまみれになっているので写真撮れていません(>_<)



と、ここでトラブル発生!?フォークを縮めてシールは無事に取り外しできたのに片方のフォークのキャップが抜けない!


どうもキャップについたサビが引っかかっているみたいでフォークを縮めても上がってきません(x_x)



30分ほど格闘してなんとか1mmほど頭を出した所をプライヤーで掴めたのでギリギリセーフでしたが危ない所だった。。。(外した時にキャップの縁のサビは落としておかないとダメですね(^_^;


それからシールをいれてオイル(ヤマルーブG-10で規定量)入れてからフォーク取り付け、バネ入れて蓋をして完成!(´▽`)


念のためダストシールを上げたまま少し走ってみてシールを確認してみましたがオイルの滲みは無さそうです。




後は後日にエンジンオイル交換とチェーンメンテすれば桜の時期に気持ち良く走れますヽ(^o^)丿
Posted at 2020/03/21 14:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@lovez33 さん、そちらのルートだと大丈夫ですね(^_^」
何シテル?   05/03 23:04
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