昨年出張で東京へ行く機会があったので、休日にどうせならと人生初メルセデスを体験!
場所はメルセデス・ミーと呼ばれる気軽にメルセデスブランドを体感できるブランドストア。
常設は東京都内の六本木と羽田、大阪の3か所です。
今回は試乗車が充実していた六本木に遊びに行きました。
ちなみに、メルセデス・ミーでは25才以上であればAMGモデルも運転可能ですが、BMWのTokyoBayでは30才未満はMモデル運転不可ということで今回は行きませんでした。
目当てのCクラスは都合により無かったですが、代わりにCLAの4ドアクーペを試乗。
見た目も小さく、走ってみても小回りが利く!
そして運転がしやすくて楽
乗り味もコンフォートで特に不満なし
でも視界はイマイチ
試乗する前まで漠然とメルセデスベンツってトヨタっぽい印象でしたが、運転していて楽しさというか、ダイレクト感が希薄で、あながち間違ってないと感じました。
スタッフの方も乗り味はBMWとは全く違っているので、運転好きならBMWを推すとのことでした。
内装は流石メルセデスといった感じでキラキラしていました。
メーターパネルとセンターディスプレイはそれぞれ10.25インチが2枚連なる超ワイドディスプレイ!なかなか迫力ありました。※画像はAMG GT 63 S
ステアリングには左右にタッチコントロールボタンがあり、親指1本でスクロールするように操作する機能に感動。
この機能は欲しい。※画像はAMG GT Roadster
試乗から戻ると駐車場にマットペイントのAMGがあり凝視してると、スタッフの方に勧められて同乗試乗となりました。
艶消しグレーでかなり目立っています。
ちなみにステアリングが左だったので運転してもらいました!
乗せてもらったのはAMG GT 63 S 4MATIC+
税込で¥23,970,000とのこと。
排気量4000ccで最高出力は639馬力のモンスタースペック。
とにかく音が凄い!乗ってると後ろのほうからバリバリ聞こえます。
AMGと聞いてBMWのMみたいな乗り心地を想像していたら、街乗りでも十分快適な車でした。
BMWのMsports仕様よりAMGのほうが乗り心地良いとは意外です。
スタッフの方によるとSLなどの2シーターモデルはMモデルのようにゴツゴツしているとのこと。
センターコンソールはV8エンジンをモチーフにしたデザインを採用していて、選択したモードが表示されるカラー液晶が左右に配置される凝った造りです。※画像はAMG GT Roadster
メルセデス・ミーの中にはAMG GT Roadsterも展示
外にはメルセデス初の電気自動車EQC400もあり、現在は試乗も可能です。
メルセデス・ミー、気軽に入れる感じで、駅から歩いてすぐだったので興味のある方にはオススメです。
Posted at 2020/02/25 21:30:06 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ