• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

ついに行ったよあの場所に・2日目前編



釧路2日目。
朝一番、朝食をいただきに行くのは...


そう。
これまで木曽三川とか

鈴鹿サーキットコース上とかで


勝手にアピールしていながら、
一度も行ったことがなかった

和商市場



遂に来ることができ感無量です。

中に入りますれば

感激しすぎて、あまり写真を撮ってなかったorz

一般の方々は、

フツーに海鮮で「勝手丼」を楽しんでおられますが、

こちら「景虎ツアー(?)」では、

「山崎鮮魚店」

いただくのは、


蒸し花咲がに


690gだったかな?てんこ盛りw


いただきます。
カニといえば最近は年末親戚からもらうほっそい足のカニしか食ってないので、
うまいに決まってます。
(食レポの語彙力ゼロ)


スプーンをいただいて、蟹味噌とともに身を堪能

なんまらうんめぇ。

ごちそうさまでした。


食事の後は、もう一つの目的


和商エロバッグ(3代目)の購入♪

3代目は現地で購入できた幸せ。
前掛け(左)とクシローステッカーも買ったぜw

左から初代、2代目、三代目


今回買ったときに初めて知る。
和商マークの上の部分が、
「Welcome」と「いらっしゃいませ」の
2パターンあることに。


和商を楽しんだ後、車内で「影ペディア」で釧路を学びつつ移動。
今回の旅の目的の一つは、
朝ドラ「なつぞら」を堪能すること。
なので、「道の駅りくべつ」にて、

柴田家のサイロ



実際の撮影で使われたものを移設したそうです。
また、別の場所には


こちらも実際に撮影で使われた家の部分も見ることができました。

続いて行ったのは、歌手松山千春さんの出身地足寄。
「道の駅銀河ホールあしょろ」

こちらのオブジェ、矢印のボタンを押すと、
松山千春さんの歌が流れます。

館内の展示コーナー



お家の方も見学



この後はお昼をいただきに行きますが、
後編に続くw

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/08/02 22:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

蒸し毛がに
HONDA-RA007(名字ー名前)さん

オトナの修学旅行 '23秋 ②
怪さんさん

三国から小松へ
バーバンさん

【’23 第壱皿】アナタの旅をアテ ...
影虎。さん

最後の晩餐。地球滅亡の日を迎えるな ...
影虎。さん

女子旅は行くよ♪北陸・越前がに🦀 ...
Pordogさん

この記事へのコメント

2023年8月3日 21:02
和商市場😋
🦀🦀🦀いいな〜。

身のないコメントですみません💦
コメントへの返答
2023年8月3日 23:40
いえいえ

カニの身はたっぷりでしたwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月05日 08:59 - 09:22、
10.44 Km 22 分、
1ハイタッチ、バッジ3個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得

鈴鹿サーキットクルーズ」
何シテル?   05/05 09:41
アイエイと申します(^^) これからもツーリング・オフ会などできるだけ参加したいと思います。 どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作ステンレス、オイルキャッチタンク取り付け完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 17:07:18
電源取り出しカプラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 06:57:21
点火プラグ交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 16:26:42

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2016年7月12日納車 実用性?なにそれおいしいの?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation