• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

初日(その1)

初日(その1) です。


さて、僕はそもそも会社8日も休んでキャリフォルニアくんだりまでハンバーガー食いに行きません。
ご近所のマックでも十分満足w




んじゃ何故かというと・・・・




まず、陽気なアメリカン相手に車スライド合戦(ふぉーみゅらーD)
とやらに挑み続けている千葉の石油屋を応援(冷やかし)に行きたかったのと、

異常な価格(日本と比べて毎日激安価格です)
で取引されている各種パフォーマンスパーツを
大人買いしたかったのですよ。

この2点は僕とハニーの共通した点。


でも、僕としては・・・・







































テレビや映画や本で見たあの青い空の自由な国に行きてぇ!
なんかすんげー絵になるし!
 (ミーハー)

俺の好きな車や音楽その他etc etcありとあらゆるモノが盛り沢山だ!
かっちょいい車はみんなキャリフォルニア付近(?)で作ってるんだ!
 (意味不明)

ポンコツ旧車もイッパイいるぞ!日本車なんてみんなまとめて北米仕様だ! (当たり前)
ベレッタでもM4カービンでもバレットでも何でもいいから持ってこい!全部撃ってやる! (実はそうゆーのも大好物)

そうそう。ジャンクフードも食い放題ですし (やっぱソコ?)









































なんて言えませんw
ハニーに鼻で笑われて終了です。あぼーん。


あっ、忘れてましたが今回の珍道中の参加者は・・・・


ちょびん  (夢のキャリフォニヤで舞い上がり中。)
ハニー  (この旅の影の実行者。観光地は全く興味なし。)
ソアラ乗りアメリカン  (到着後恥ずかしくて呼べないので、アキュラに一時的に変更。通訳。)
カワシマ君  (石油屋の友人。カミさんを日本に置いてきたw 何となく面白そうなので来た。)
石油屋  (向こうで皆がYASUって呼んでたので、以後そーする。ふぉーみゅらDの用意の為、一足先に到着済み。)


です。








到着後やっぱりこの国で動きまわるにゃ車が必須アイテムなので、
ハーツレンタカーまで送迎バスで向かいます。
すでに日本でインターネットにて予約済み(車種はインパラ相当)だったのですが、
受付で車種を確認したら黒人のおばちゃんが、



「MAZDA 6(アテンザ)しかないんだけど、いい?」との事。



おいおい。
せっかく米国来たのに何が悲しくて日本車乗らなアカンのだ。



「いやじゃ。アメ車がいい。」と言うと。

「日本車の方が燃費いいし、小回り効くし、カッコいいしコッチにした方がいいわよ♪」だって。



しょうがないので、もう1クラス上げてキャデラックDTSにしてもらった。
うーんアメリカン♪
(最後までおばちゃんは日本車を押していた)











さー用意はバンタン。出発進行。
V8サウンドも軽やかに張り切って行きましょう♪


まず、先発しているYASU(なんかウザイ)に会いにKAAZ USAに行こうとしたんだけど、
まだ練習走行から戻っていないので、その辺でプラプラしてとの事。
プラプラしろっていったって右も左もワカランのにどーしろとゆうのだ。全く。


とりあえず、カワシマ君が唯一買いたかったメットを買いにシンプソンまで行く事にした。
んで、着いたシンプソン。






いやー安いwそして店がデカイww






日本じゃ考えられないほど安すぎる。半額位?
工場も併設してて中でスーツ作ってるよ、スゲエ。




値段を見たカワシマ君プチ発狂
トップ画像は購入後のカワシマ君です。(イイ顔です)




なんか英語しゃべれないとか言ってたクセにペラペラしゃべってるし。
値引き交渉までしてるし・・・・
さらにサイズがどーの、バイザーの色が気に入らんとか言ってるっぽい。




あれ?英語全くしゃべれないのひょっとしてだけですか?うそーん。




あまりの安さに、外野も購入意欲がグイグイ出てきたw
僕もハニーも元々シンプソン好きなので、迷ってしまいますよコリャ。
今使ってるアライのメットは変なフレーバー(かほり)が発生しはじめてるしなー。うむむむ。

そしたら、カワシマ君のメットのバイザーはどうやら在庫がないらしく、
取り寄せになるとの事なので、後日再来店決定♪

その時までじっくり考えよう♪





さあ、初日の午前中でほぼ目的を達してしまったwカワシマ君をよそに
練習から帰って来たYASU(やっぱウザイ)に会いにKAAZ USAまで行きますよー!















この時点で僕らは初日から続く後の顛末を知るよしもないのですよ・・・・
初日その2へ続く。
ブログ一覧 | カリフォールニヤ | 日記
Posted at 2010/10/23 02:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車と音楽が三度の飯より大好きで御座います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
僕のハニーの戦闘機でゴザイマス。 本人曰く 「通勤、お買い物、ブーブーさんでの競争と多 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
サイドシルから、外の光が見えてしまうアパアパボディのチョロQを箱変えするまでの間のつなぎ ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
出たーっ! 三菱製モビルアーマーのスタリオン! ウチのハニーが17歳!の時、エンジンが ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
やっちまいましたw 僕とハニーの欲しいブーブーさんリストに常にリストアップされてた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation