• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
tatsuziの"4代目、幸せづくり研究所" [ホンダ オデッセイハイブリッド]
定番!オデハイ・デッドニング !〜その②
8
戻して、完成!<br />
<br />
<br />
早速、試乗しようとクルマに乗り込むと、ドアを閉めた音がとても良くなってました!<br />
デッドニングの効果は抜群で、高級感がアップしました!<br />
<br />
物足りなかった低音域がボリュームアップされ、音の締まりや立体感も出て、感動モノです!!<br />
<br />
音の匠の実力はヤバかったんですね。<br />
<br />
ハイグレード・スピーカーを外した時、RB3で使っていたDDL-Rよりかなり軽く(半分くらい?)あまり期待して無かったので尚更です。<br />
<br />
高音域は脳にダイレクトに伝わり、低音域の臨場感は腹に来る様になりました。<br />
サスガ、プロがチューニングした音は違います!<br />
<br />
クリップダンパーのお陰か、ボリュームを上げても内張り等のビビりも無く、うるさく感じません。<br />
<br />
これは、RC乗りの皆さんに強くオススメします!<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
※静音化の効果は良く分かりませんでした。<br />
<br />
体感出来ないレベルで良くなっていると思いますが、気のせいってゆーか、変わりません…。
戻して、完成!


早速、試乗しようとクルマに乗り込むと、ドアを閉めた音がとても良くなってました!
デッドニングの効果は抜群で、高級感がアップしました!

物足りなかった低音域がボリュームアップされ、音の締まりや立体感も出て、感動モノです!!

音の匠の実力はヤバかったんですね。

ハイグレード・スピーカーを外した時、RB3で使っていたDDL-Rよりかなり軽く(半分くらい?)あまり期待して無かったので尚更です。

高音域は脳にダイレクトに伝わり、低音域の臨場感は腹に来る様になりました。
サスガ、プロがチューニングした音は違います!

クリップダンパーのお陰か、ボリュームを上げても内張り等のビビりも無く、うるさく感じません。

これは、RC乗りの皆さんに強くオススメします!




※静音化の効果は良く分かりませんでした。

体感出来ないレベルで良くなっていると思いますが、気のせいってゆーか、変わりません…。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年05月17日

プロフィール

オデッセイはクルマ人生で4台目になります(RA2・L新車7年19万㎞、RB2・アブ新車10年18万㎞、RB3・M中古・3年半5万km、で現在のRC4に至る) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツの取り外し方(車内編)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 07:29:36
アウターピラーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 23:35:29
Bピラーの外し方 と黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/17 21:15:26

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 4代目、幸せづくり研究所 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
オデッセイを購入したのはRA2、RB2、RB3、今回のRC4で4台目になります。 こだ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRコラムを新古車にて嫁用に購入。 オプションでメッキパーツを追加し、レトロモダ ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
Y31セダンブロアムVIPフェンダーミラーの覆面仕様!当然エアサスコントローラー付! 1 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
青山ショールームの地下駐車場で綺麗なお姉様と一緒に試乗させてもらいました。 お姉様の素敵 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation