• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オープンガレージの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2021年1月7日

商品来たよ!キタ━(゚∀゚)━!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
来たよ!来たよ!
ヨーロッパメーカーの商品。『x-shock dackar』というポーランドの四駆アフターパーツメーカーの商品。因みに商品構成は「スプリング」と「ショックアブソーバー」のベーシックキット。お値段は¥38000。
しかーしっ!
国際貨物なんで送料は¥25000‼️(@_@)
eBayでの購入する場合、商品のプライスは出ていますが、送料は国によって異なるので、購入意思が有る人は、出品しているショップに問い合わせしてから「ポチっ」て下さい。
セカイモンからだと「手数料」が加算されますし、車やバイクのパーツは大丈夫かと思いますが、「銃火器」の類いとして購入出来ない場合が有ります。
2
で、『開封の儀』o(*゚∀゚*)o
ショックアブソーバー「フロント」と「リヤ」。
コイルスプリングも同様、フロントとリヤ。
因みに、リフト量は65ミリほど。
後は不思議に思ったのは「コイルスペーサー」が一つと、トランスファーのエアーホース。
サービス品でステッカー5枚(丸型二枚と長方形三枚)、Tシャツ👕、帽子、ネックストラップ。
アメニティが付いてくるなんて、素晴らしい。
この『x-shock dackar』(エックスショックダカール)というメーカーは日本でいう所の「APIO」さんとか「シューエイ」さんとかみたいに四駆専門の商品を扱っているメーカーかと思います。
3
ショックアブソーバー。
4
コイルスプリング。
ここのメーカーは「オレンジ」をイメージカラーにしているみたいですが、ベーシックキットのスプリングは何故か「グレー」。三ツ矢◯二さんじゃないよ!
日本でいうジムニーワイドが海外では「ジムニー」なんで、味つけはおそらく日本のジムニー(軽)では硬いと思います。車重が軽いから。
あと、ヨーロッパは左ハンドルなんで、取り付けは左右反対になるかと思います。
5
一番不思議だったのは「スプリングスペーサー」が一つ。
最初は「❓️」( ̄~ ̄;)
と思い、メーカーに問い合わせしたら、考え方は日本と同じみたいで、「左右の重量配分の調整用」として、付属として入れたらしいです。
必要無ければ、着けなくても大丈夫らしいです。
6
オマケのステッカー。
今回の商品は「ジムニーワイド」(日本名)の装着商品。ですが、スプリングとショックならば流用可能な感じらしい(スプリングは問題無いとは思うけどショックはどうかな?)┐('~`;)┌
取り付けはもう少し、先かな?
因みに、ショウワガレージさんから出ている「x-shock」とは全く『別商品』なので、ご注意下さい。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

前後ショックをKYBに換えたでござるよ。

難易度:

ジムニー用トレーラーにショック取付

難易度:

サス交換

難易度:

リーディングアーム交換

難易度:

リアラテラルロッドアップブラケット取り付け

難易度:

や~ん、ジャダー~ん!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

改名 オープンガレージです。 どこかのなんとかハウスさんのもじりでも有りませんし、パクりでも有りません。 単に屋根の無い駐車場でコツコツとカスタマイズしているの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ ワゴンR用ヘッドレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/24 12:38:59
JB74 純正部品流用リアフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 08:00:58
ウインドウスイッチパネル移設😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:21:33

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
日産 キューブ(z11)に乗っていました。今回ジムニーシエラに乗り換えたので… 2021 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から13年、19万キロ(あと少しで20万)オーバーでドナドナ。そしてSUZUKIジム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation