スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 4.56

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニーシエラ

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

    難易度

    • コメント 0
    2019年5月29日 20:11 ガレージエルフさん
  • 1インチリフトアップ✨

    街で乗るには少し柔らかすぎるジムニーの足。 乗り心地改善の為にショウワガレージのパーツで1インチアップする事に。 作業は友人のお店にお任せしましたー。 先ずはキャスターブッシュの打ち替え。 フロントのキャスター角を適正化していきます。 フロントセクションは 1インチリフトアップコイル 14 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年4月9日 06:19 P-MINDさん
  • スタビリンクのゆるみ

    先日、走行中に足回りからコトコトと気になる音がし出し違和感があり、走行するにつれ音が大きくなり、ショックなのかな?デフなのかな?等と思い、シフトアップ時も飛び出るような違和感が出てきたため、急いでショップに持ち込みしたところスタビリンクのボルトがゆるんでいた模様、締め付けてもらい症状はピタッと止ま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年4月4日 06:06 shooowjiさん
  • ショックアブソーバー交換

    TEIN「EnduraPro VSUC2-A1DS2」 腰痛のため、某ショップに取付依頼しようと 思いましたが、工賃がバカ高かったので、 自分で取付しました。 YouTubeを参考にしたので、 かなり簡単に取付できましたよ♪ 手持ちのトルクレンチは入らなかったので、 適当に締め付けしています ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年3月24日 23:29 ひろゆきRさん
  • autorubys JB74 専用 前後 バランス 1.5 インチコイル

    前後のバランスがマジでいいです。ほんとは1インチがよかったんですが、前後バランスを重視するとこのサイズになったんではないかと思います。 この色がすごい気に入ってます。作業はタイヤホイルと共に全てショップでお願いしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年3月1日 23:14 ぼん六さん
  • 塗装というほどでないのですが…

    リアサスペンション(ダンパー)を止めているボルトのワッシャー?の銀色がどうしても気になって… ※写真はノーマルの車両 補修用のタッチアップペンで 黒に塗ってしまいました笑 ノーマル車両 銀色、浮いてませんか? ほんの10分もかからない作業で すごくカッコよくなった気がします笑

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年2月18日 12:53 ko1.inagakiさん
  • ステアリングダンパー交換

    取外しに関してはボールジョイントリムーバは必須です。 あとはうまく工具を使うスペースさえ確保できれば、純正のステダンを外すのは容易です。 問題は取り付けのほうだと思います。 ジムニーパイセンたちは難なく取り付けたとあるけど?! 自分はトルクレンチで規定トルクで締めようと思うと運転席側はレンチを振 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年2月16日 15:58 sue-chanさん
  • クイックボディマウント ストリート60取付

    運転中に予測できない横揺れがあり疲れるので、ボディーマウントを交換しました。 1番前以外は簡単に交換できました。 自分が買ったものだけかもしれませんが、ゴムを型に流し込む時の所のボッチが数ミリ出ていたので取付前にカッターナイフで切り落としました。 交換後に少し乗っただけですが、振動は多く伝わります ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年12月31日 17:14 ムーミンZさん
  • ビルシュタインB6を流用にて再現できないか考察

    僕のjb43は1インチリフトアップして乗っていましたが、オフロードを走ることがないので、先日純正戻しをしました。(ショックはjb74用) オンロード性能を上げるためにビルシュタインB6の導入を考えました。 先日ビルシュタインB6のショックを触る機会があり見てみると、フロントのショックがかなり硬か ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年12月31日 10:48 Yuki-jb43be5さん
  • トレーリングアーム交換

    トレーリングアームが純正のままだったので色々吟味しK-PRODUCTS製の強化トレーリングアームを装着することにしました まずはデフでジャッキアップしてタイヤを外します タイヤついたままでも変えれるらしいけどやりやすさ重視でw ホーシングをフリーにして作業しやすくする為、オートレベライザーステーを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年12月28日 02:30 panda@JB74Wさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)