スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 3.91

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジムニーシエラ

  • 試乗
    • のり@CL

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JC_4WD(AT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/20
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      悪い.

      積載性

      小さい

      満足している点

      視界は広い

      不満な点

      道路の凸凹に応じて前後左右に盛大に揺れる.雪国のカマボコ型の道路だとクルマ全体が左に傾く.荷物をおくスペースが少ない

      総評

      高い重心と前後左右の揺れを使って,悪路の凸凹を乗り越えていくクルマ.舗装路の長距離には適さない.乗り手と路面状況を選ぶ.未舗装路では活きるだろう.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tailslide

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JC_4WD(AT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      不満も無く普通に走れます

      遅いと感じられても軽量化、ECUの変更、過給器の取付けなど方法はいくらでもあります

      乗り心地

      綺麗な舗装路ならそれ程悪くは有りません

      もし不満ならタイヤを変更するだけでもかなり変わりますよ

      燃費

      12km/ℓくらいかな?あまり気にしてないので…

      でも燃費は運転の仕方、軽量化、エコタイヤ、スロコンなどでもっと良くなると思います

      積載性

      もし積載物が多くて困ったときはルーフキャリアやラックを付けると解決します

      故障経験

      新車納車後5ヶ月が経過しましたが絶好調です

      満足している点

      まず言えるのは唯一無二のクルマ
      それだけでも所有感が有ります!

      更にジムニーと言えばパーツが豊富である
      今後も新しいパーツが沢山発売されるので自分好みにいろいろカスタマイズするのが楽しみです

      不満な点

      たまにガン見されたり話しかけられる!

      総評

      まずこのクルマを他のクルマと比較している人がいるけどそれは間違ってます
      比較の出来る同じ仕様のクルマがこの世に存在しないので!

      もしミッションで悩んでる場合は遊び重視の人はMTをそれ以外ならATを選択するのをオススメします

      最後にジムニー系は中毒性があるので気をつけて下さい(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Sierra9111

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JL_4WD(MT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/31
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ヨコハマアイスガードSUV G075 225/80-R15 にFUJIプレミックスエステラ 15" 5.5J +5です。格好いいです。ホントはRAYSの16インチが欲しかったのですが、特殊サイズのため、春までメーカー在庫切れでやむなく15インチに。

      不満な点

      とくになし。早く夏タイヤ&ホイール履きたい。

      総評

      FUJIプレミックスエステラは15インチしか設定がありませんが、シエラにジャストフィット。オフロード車用らしい力強いデザインで、安いし、格好いいしオススメです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ジムニーシエラ
    • Sierra9111

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JL_4WD(MT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだ3000位しか回してないですが、パワーないです。スピードがでないので気がつくと50-60キロ弱で走ってます。幹線道路ではバンバン抜かれます(汗)。信号待ちからのゼロスタートでは軽自動車にもちぎられるし、やたらと後ろの車(フィットとかヴィッツとかノートあたりでさえも!)が接近してきます。幹線道路への合流もドキドキです。そういう車では無いと割り切ってますが、モアパワーが欲しい。いずれ過給器をつけたい。オフロードは河原と砂地を走りましたが、4Hにすれば何の問題も無し。4Lは試す機会が今のところなし。日本のオフロードでは最強でしょう。今後2インチアップ予定です。

      乗り心地

      今のところノーマルサスに大径のスタッドレスタイヤですが、思っていたほど悪くないです。ふらつくような気がしましたが軽すぎてセンターの判りにくいステアリングのせいで、足はしっかりしてました。ピッチングも思ったほど気になりませんでした。さすがに後部座席は結構跳ねるようです。夏タイヤはBFグッドリッチのオールテレーンなので乗り心地は期待してません。

      燃費

      通勤、町乗りで13キロちょっと。(^^ゞ
      現在スタッドレスの幅広タイヤ225だし、夏タイヤは235。期待してません。むしろ思ったより良い印象です。オーディオをオフにするともっと伸びるかも。

      積載性

      軽自動車規格なので狭いです。リヤシートを立てると実質荷物が載りません。シートバックが樹脂なのでフラットにすると荷物が移動しまくりでヤバい。分割式ラバーマットを敷く予定。てか、敷きました。パーツレビューご参照ください。

      故障経験

      なし

      満足している点

      旧型ジムニーが欲しかったところに新車発表。しかもカクカクした旧車のようなデザインで格好いい。オフローダー伝統のラダーフレームにリジッドアクスルを踏襲。オフロードでは最強です。そもそもオフロードでの走破性を期待しての購入です。視界がよく、見切りがよいので運転しやすい。S2000以来10年以上振りくらいですが、MTで運転する楽しみを思い出しました。スピードでないので速度違反で警察に捕まることは無いでしょうね。河原や砂地を走りましたが、4Hにするだけで全く問題なし。コンパクトなので河原の狭い道でも安心して入っていけます。

      不満な点

      いろいろ安っぽいの仕方ないですかね。
      遊びが多く剛性感のないシフトフィール。
      フットレストがなく、左足の置き場に困る。
      ヒール&トーが難しいペダル配置。
      パワー無い。スピードでない。しばしば6速にシフトアップしたくなる。
      ローギヤ過ぎて高速で遠出する気にはならない。
      いきなり全開になるリヤゲート。
      3段階とはいえ、いきなりバーンと全開になる傾向のドア。
      リヤの居住性、乗り心地が良くないようです。

      総評

      乗り心地良くない、スピードでない、燃費良くない、荷物載らない。オンロード性能や日常での利便性は良くないです。欠点が多いですが、オフロードを走りたい自分にとっては、コンパクトな本格的オフローダーという何物にも代えがたいスペシャルワンの魅力。オモチャのようなものなので、5MTを選んだのも大正解。いろいろいじって自分好みの車に仕立てていきたい。そういう車だと思います。見た目だけで買うのは止めた方がいいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • さーてぃ

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JC_4WD(AT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはごく普通。不満はありません。
      また、着座位置が高いため見切りも良く運転もしやすい。
      少し心配していた遮音性も問題なく快適。
      ボタン類の配置もシンプルで扱いやすい。

      乗り心地

      シートの硬さも丁度よく疲れない。
      段差は他の車に比べて多少よく拾うなと購入当初から感じていたが、車に乗ってる感があってむしろ好き。

      燃費

      秋口はエアコンオフ、ノーマルタイヤで走行してたためほぼカタログ値のリッター14キロくらいを出していたが、寒くなりエアコン、スタットレスを装着後は12.5から13.5キロを行ったりきたり。十分満足です。

      積載性

      物を載せたり人を乗せる事も無いため問題ありません。
      買い物袋が積めればそれで良いです。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      乗り心地は思いの外良い。スタイルも気に入っている。
      車内がコンパクトな分、車内清掃や洗車が楽。
      まだ、四駆を使用する機会はないが、これからの季節は頼りになりそう。先行車発進お知らせ機能は意外に便利。

      不満な点

      強いて挙げるなら燃費だけど、色んなトレードオフの結果なわけで、納得の上にで購入ゆえ、概ね満足。

      総評

      見た目、が好き。また、新型車でここまで、予想以上の期待に応えたスズキに感謝。モデルチェンジの長さ故に長く付き合って行けそうです、大げさではなく20年は乗り続けたいと思えるクルマ。ハイブリッドなど、複雑な機構を採用してない分、整備性も良さそうで、小まめにメンテナンスしつつ、大事に乗って行きたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース