• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayの"シルバーだけどグレ子ちゃん" [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2015年10月23日

ENDLESS クーリングエアガイド  

評価:
3
ENDLESS クーリングエアガイド
【総評】見た目はカーボンでカッコイイけど、強度がいる場所じゃないから樹脂板でよかったんじゃない、とか思ったり。でも販売数量が少ないからハンドプライ。そう考えると妥当なんだろうな。


【満足している点】装着してないし、スポーツ走行もしてないので、まだわからない。12月のSWK走行会の後に書くです。

走行後の追記-------
ペダルタッチが変化することがなかったので効果はあるのだと思う。
それよりも最高速が向上したのが、これの効果ではないかと思う。ボディー下面の空気の流れを改善する効果があったのではないだろうか。
まあ最高速が上がっても、それをラップタイムに活かせないのが残念な私なのだが。(笑)


取付は取説を見ると、ボルトを一個締めるだけのお手軽仕様。麿屋のような6箇所締めなんて面倒なことはない。
http://minkara.carview.co.jp/userid/257830/blog/28451831/


【不満な点】
・アクティブワンにしては安くできてないから仕切りが高いんだろうな。
・16インチのホイールだとクリアランスが取れないので、一部を削るなどの加工必要です。特にインナー側に貼り付けのホイールウェイトを付けてると干渉します。装着後写真で、ホイールと干渉してるのが見えますが、これはバンプ時と大舵角ステア時のみです。通常走行時には干渉してません。多分17インチ以上の大きいホイールだと問題ないと思います。

関連情報URL:http://endless-sport.co.jp/products/brake_caliper/index_ZC32S_airguide.html
定価19,800 円
購入価格17,820 円
入手ルート実店舗 ※アクティブワン
レビュー履歴最新 (2019/03/23)のレビューを見る

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

日産(純正) / V-spec用ブレーキ導風板

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:10件

ポルシェ(純正) / GT3用 Brake Duct Spoilers

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:41件

三菱自動車(純正) / ブレーキ冷却導風板

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:66件

Audi純正(アウディ) / TT-RS用ブレーキ導風板

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:55件

ばくばく工房 / ブレーキクーリングパネル

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:26件

Jspeed / カーステーションマルシェ / ブレーキディフレクター

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:36件

関連レビューピックアップ

TOPY ハイエース 純正 鉄ホイール

評価: ★★★★★

P&G ファブリーズ PREMIUM…シトラス&ガーデンの香り

評価: ★★★★★

HKS SUPER FIRE RACING MR40XLZ

評価: ★★★★★

自作 ディフューザー Ver.3 自作

評価: ★★★★★

KICKER SOLO-BARIC(サイズ不明)

評価: ★★★★★

EXEDY ULTRA FIBERクラッチセット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation