• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

美味礼賛 旅をする(富士山‗長野‗岐阜‗おまけ編)

えーとりあえず無事に家に帰ってきてます。

体力回復したので旅の最終日のご報告をば・・・

前日(25日)ウォルカさんとドライブの約束し解散したわけですが、
今日(26日)は道の駅 すばしりに9:00に集合。

まぁオイラは遅刻したんですけど

心の広いウォルカさんは笑って許してくれましたw
で、本日はルート的に麦草峠経由霧ヶ峰で美ヶ原を考えていたんですが、
今日はすごい快晴ということで今から出ると道は混むんじゃないか?とのことでした。

渋滞でちんたら行くのもなんなので、じゃぁウォルカさんおすすめのルートに従っていきまっしょいということに・・・

●道の駅 すばしりにて、さらば富士山


で、ついていっただけなのでルートそのものはよくわかってないんですが富士樹海を抜けて高速つかって霧ヶ峰経由で美ヶ原へ。

途中、曇ってきたり、ポツポツと雨が降ってきたりでちょっと怪しかったんですが、美ヶ原へ着いたときは快晴かつ非常に美しい光景が・・・

●そんな美ヶ原からの一枚


あぁ、無理して遠回りしてよかったなぁと思える光景でした。


●せっかくなんで風景と車を一緒にとおもったんですが・・・・

背景白っぽすぎて何が何やら><
とりあえず、ウォルカさんのブログできれいな写真が見えると思います。

すみませんウォルカさん、きっちりハードルあげときましたんであとよろしくお願いしますw

で、13:00ごろとりあえず帰宅にかかる時間が見えないのとウォルカさんが伊吹山いいよーと教えてくれたので、オイラだけお先に失礼することに。

ウォルカさんがじゃぁ折角だからということでオイラが走り去る姿を撮影しますよと申し出てくださいました。

やはり撮影に並々ならぬ情熱を持っているお方です。


国際標準単位に換算して0.7松岡修造ぐらいだと思います。

で、帰路についたわけですが、途中 養老SAにて みん友の作楽 希さんがお出迎えしてくださいました。

しかもおみやげつきで・・・
もう、申し訳ないやらありがたいやら、こっち渡せるみやげも持ち合わせなくて本当に申し訳ないです。

先ほどきっちりおいしくいただきました。


で、1時間ほど車談義してたんですが、オイラ痛恨のミス。

作楽 希さんのNBをNCと勘違いしていました。

こういうところで素人のボロがでますね><

●そんなNCと間違えるほどNBぽくない車(嘘)とツーショット


このままもうちょいお話ししててもいいんですが、オイラもまだ先があるので会話は終了。伊吹山まで作楽 希さんが先導してくださいました。

伊吹山よかったです

いままで行ったスカイラインやドライブウェイで頭一つ図抜けた値段設定だったけどw
あの距離とあの光景なら納得です。

●なかなか荘厳な風景でした。


●車と背景が一緒に取りやすかったのでもういっちょ



●そして中腹の駐車場に孤高の鹿一匹

もうちょい近づきたかったけど逃げられました。

で、伊吹山を後にしたんですがそのころに京都で渋滞がはじまったよーとインフォメーションされていました。

渋滞巻き込まれるくらいなら遠回りしてもいいんじゃね?

ってことで途中で高速おりて琵琶湖沿いに南下、琵琶湖大橋を渡って奥比叡ドライブウェイへ。

ついたのが20:00すぎたぐらい、車もほとんどなく、楽しく走らせてもらうことができました。
そして比叡山山頂へ。

●喧嘩売りやがっていらっしゃいますかこの野郎な看板

※てめぇ仏教系の山だろがこらぁっって意味ですヨ?

学生時代は京都市内に住んでたんですが、当時は夜景を見に行くと言ったら銀閣寺の裏山に上ってみにいってばかりでこちらには来たことありませんでした。

●昔から有名な比叡山の夜景


普段来ない道も走れたし、いい加減渋滞も解消されてるでしょーってことで和歌山へ。

途中から気が緩んできたのか、やたら眠いわ、膝がしんどくなってくるわで結構つらかったっす。
帰着は23:00を回っていました。

自分としては初めての長距離ドライブ。楽しい道・美しい風景・みん友さんとの会話と3拍子そろった休暇になりました。

ロードスター成分もかなり接種できたので、しばらくは仕事頑張れます。たぶん3日くらい。


最後になりましたが、旅に花を添えていただけたウォルカさん、作楽 希さんありがとうございました。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/06/27 11:06:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ロードスターNBとNCの見分け方 From [ いまさらながらNA6だがそれがいい ] 2016年6月28日 03:47
こうして並べるとわかりますし、NBとNCオーナーなら『はあ?』かもしれませんが、ぶっちゃけNA乗ってるおっちゃんにはNBとNCの見分けつかないです。 NDはなんか眠そう、NAなんて熟睡ですから前か ...
ブログ人気記事

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

母の誕生日だから(*^^*)
chishiruさん

パウパトロールの芳香剤が登場!!可 ...
WAOショップ公式店さん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年6月27日 11:29
ロングツーリングお疲れ様でした。ご無事で何よりです。

25日は予想外のダベリング、26日はかなり急かして美ヶ原高原アンドー伊吹山・・計算通り!のはずもなく、結果往来って事で(^_-)

比叡山の中心で愛を叫ぶあたり流石w

後出しジャンケンが如く、もちっと遊んでから帰りますわ。天気良すぎてクラクラするんでクローズドなのがウォルカクオリティ´д` ;
コメントへの返答
2016年6月27日 11:32
ありがとうございますw

先導していただいた道も素晴らしく、写真一枚くらいとっておけばよかったかと後悔してます><

道中お気をつけてw
ゆっくり慣らし運転で帰ってくださいましw
2016年6月27日 12:14
ロングドライブお疲れ様でした(^ω^)

昨日は天気も良く、伊吹山ドライブウェイもロケーション最高だったと思います!

岐阜で走れる峠道は滅多とないですがまた是非遊びにいらしてください♪
コメントへの返答
2016年6月27日 12:18
毎度です。

昨日はわざわざありがとうございました^^
伊吹山マジで綺麗でしたよw

また機会みつけて伺いますんで次こそはご一緒しましょうw
2016年6月27日 12:34
伊吹山も行ってみたくなりますね~(о´∀`о)

疲れはとれましたか⁉( ゜o゜)

長旅お疲れ様でしたm(__)m
3日は仕事がんばりましょo(^o^)o
コメントへの返答
2016年6月27日 12:50
こにちわー

伊吹山はリアルでおすすめです。ただお値段お高めなので、朝日や夕日など見応えのある時間帯にいくのがいいかもしれません。

まだちょっと足だるいですが、行ってきてよかったです^^

とりあえず3日は仕事がんばりますよw
2016年6月27日 21:10
先ずは、お疲れ様でした!
御無事で何よりです
美味さんの行動力には驚きです(・∀・)
しかし、仏系山のツッコミは笑わせて貰いました(笑)確かに!そのとおりすね(;^_^A

また、ドライブご一緒させてください~(´▽`)ノ
コメントへの返答
2016年6月27日 21:24
どもども、なんとか無事帰ってこられましたよ><

やりたい放題が自分のモットーなんで、やれると思ったらやりますよーw

比叡山にはもっと硬派でいてほしかったですねぇw
自分学歴は仏教まみれなんでちょっとあのナンパぶりは一言モノ申したいですw

また今度どこかいきまっしょい^^
2016年6月28日 3:06
NAとNDは見りゃわかりますがNBとNCがパっと見わかんないです。きれいだったらNC、色あせてたり妙なパーツ付けてたらNB、みたいないいかげんな判別方法。
ヘッドライトが似てるし、後ろから見てもよくわかんないです。
コメントへの返答
2016年6月28日 6:32
普段はNCはボンネットで見分けていたんですよね。真ん中がちょっとポッコリ膨らんでたらNCとか。

今回それが判別できんかったっすw
2016年6月28日 18:45
こんばんは♪

四連休は偉大ですねw
こんなにドライブルート盛り込めるとわ…。
美味さんのスタミナも半端ないです(*_*)

ちなみにNBもボンネットもっこりしてますよ♪
確かに四兄弟の中ではNCとNBが一番似てて遠目からは判別つかないときあります…。
コメントへの返答
2016年6月28日 20:23
どうもですー

いえ、今割と足がだるくなってきていますよw

NBもボンネット もっこりでしたっけ?w

NCとNBって目を比べてNBは角が丸いイメージなんですよね。前期・後期でまた見分けにくくなるかもですがw

プロフィール

「俺のオアシスは会場にたどり着く前に終了してしまった。マーフィーさんまじパネェす。。。。」
何シテル?   05/14 11:25
美味礼賛です。のんびりまったり、人様にご迷惑かけないレベルでやりたい放題がモットーです。よろしくお願いいたします。 美味礼賛は呼びにくいかもなので「びーや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター ローリングストーン号 (マツダ ロードスター)
人生初趣味車でNDロードスターを契約しました。 選んだカラーがメテオ(隕石)グレーなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation