• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

美味礼賛 旅をする(岡山蒜山・鳥取大山・島根奥出雲編)

旅の2日目。みん友のオリオンさんのお誘いでおは7のミーティングに関西メンバーが参加するとかで、旅のついでにお邪魔させていただきました。

詳しいことは他の方がされると思うのでとりあえず駆け足で・・・・

まずは集合場所の「道の駅 みつ」へAM7:30頃到着。ロータスだのRX-7だのRX-8だのGT-Rだのコペンだのいろいろな車が集まっていました。

●道の駅 みつでの集合写真



●道の駅 みつから見た風景



近場でこんなに風景の良い集合場所があるのは正直うらやましいです。
多分和歌山じゃ相当南のほうに行かないとないんじゃないかな・・・

ある程度時間が経過してから時間に余裕のある方のみで次の場所へ移動。

●場所わかんない波止場にて



でここから蒜山へ向けて出立。参加者は全員ロードスターということでした。
カルガモは以下の編成で行くことに。
たまにゃんさん&さくらにゃんさん・・・おは7
けにゅさん・・・関西軍団
オリオンさん・・・関西軍団
t-okuさん・・・おは7
美味礼賛・・・関西軍団
お気楽パパさん・・・おは7

合計6台のカルガモ走行でした。

関西軍団のミーティングの時といい、いつもオイラが最後から2番目なのはうっかりどっかに行かないようにという配慮なんでしょうか?

途中、休憩で寄ったSAでロド乗りの方からVechio Bambinoのイベントでクラッシックカーが蒜山にあつまっているとかなんとか。
途中で寄り道していくことに。

写真多すぎるのでここでは割愛。

実は和歌山でも高野山でヴェトロモンターニャという似たようなイベントが催されていたりします。
毎年11月ごろ行われていたような???

でクラッシックカーで目の保養をした後は本来のルートへと戻るわけですが・・・・

途中、ロドのりだけど修理中とのことで軽でのご参加1台


●蒜山で記念撮影。



●で、さらに大山へ行きお昼はジンギスカン食べ放題



●最後にもうちょい走ってデザートのソフトクリーム



うん、地名・店の名前・走ったルート全部覚えてません><


頭空っぽにしてついていくのが精いっぱいでしたw

ここでミーティングは解散。オイラは出雲へ向かうんですが、ちょっと遠回りしたら 奥出雲おろちループにいけるようなのでそちらへ寄ってから出雲へ向かうことに。

●おろちループ展望台にて

●おろちループの一部


・・・・うん、全然ループの巨大さがわからん写真だわ><

おろちループを走った後はUターンして出雲へ。おろちループよりもおろちループへ至るまでの道のほうが楽しかったです。

明日は出雲大社周辺・石見銀山・三瓶山あたりを回る予定です。

●ちなみに本日のルート



※走った道よく覚えてないからハイドラから流用。走行距離は359kmでした。


おは7の皆さんお世話になりました。オリオンさん・けにゅさんもありがとうございました^^
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/10/02 20:34:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

中国軍機の動向について ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 21:40
お疲れ様でした~♪
何とか帰り着きました。
イイ旅を続けて下さいね(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月2日 22:26
お疲れ様ですー
無事帰りつけたようでなによりですw

またよろしくお願いますーw
2016年10月2日 21:44
旅は続くのですね~
行くさきざきでのうっかりレポが
楽しみでーす。
お気をつけて~
コメントへの返答
2016年10月2日 22:27
あざっす!

まだしばらく旅は続きますのでよろしくお願いしますっ

でもうっかりはあんまりしない方向で><
2016年10月2日 23:13
こんばんわ♪( ´▽`)
お疲れ様でしたー
迷子にならないようにと、注意事項を伺ってましたー( ̄▽ ̄;)ウソでーす
というか、道の駅も皆さんの目をよそに、通り過ぎからの停車、からのUターンみたいなー
ワタシと同じ匂いが・・・(笑)
また、ヨロシクお願いいたしますー!
コメントへの返答
2016年10月2日 23:27
こんばんわー
今日はどうもありがとうございました^^
入口どこかなーと思ったら通り過ぎたので、逆方向から入れるだろうと思ってたら入れず。結局Uターンしてました><

今後ともよろしくお願いしますw
2016年10月3日 6:29
おはようございます。
毎日、すごく充実してますね。

今回、おは7〜蒜山までの行程でしたか。
皆さんスゴイ。。。

でも、ジンギスカン食べたかったな。。。
コメントへの返答
2016年10月3日 19:04
毎度ですw
やっぱりミーティングはいいですねっ
楽しかったですよw

moaさんも是非来ていただきたかったw

次回はご一緒しましょうw
2016年10月3日 6:50
バーゴンさん、おはようございます。
やっとお会いできましたねー。

朝、道の駅でハイドラ見ながらお待ちしていたら、
「きたきた美味さん、あれやーって、あーっ!行っちゃったー」
大ウケでしたー。

まだまだ長い旅が続きますがお気をつけて。
コメントへの返答
2016年10月3日 19:06
言われてみれば初合流ですねw

やっぱり うっかりはお約束かなーと思ってやりました。
ごめんなさい嘘です。

旅行きをつけていってきますw
2016年10月3日 7:58
旅程が充実してますね(´▽`)ノ
道中お気を付けて!
ヒルクライムとバッティングして会えず仕舞でした(;^_^Aスミマセン
またお目にかかります!(´▽`)ノ

コメントへの返答
2016年10月3日 19:07
いえいえ、京都ってヒルクライムとかしてるんですねw

その手のイベントっていつも気づけば終わってることが多いなぁw

またどっかいきまっしょいw
2016年10月3日 19:19
バーゴンさんと入力してしまいました。ごめんなさい。

うっかりしちゃいましたー!
コメントへの返答
2016年10月3日 19:21
せっかくサラっと流そうとしてたのにぃw
2016年10月3日 22:13
TRGご一緒できて良かったです。

稀少なNR-A。
おは7のメンバーにもNR-Aの方が
おられます。
昨日はいらっしゃいませんでした。

まだまだ旅が続くようですね。
事故には気を付けて下さい。
コメントへの返答
2016年10月3日 23:57
その節は先導ありがとうございました><

NR-Aは確かにあまり見かけないですねw
あまり一般受けはしないのか???

またよろしくお願いしますw
2016年10月3日 22:13
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。途中参加・途中離脱で申し訳ありませんでした。

無事に旅を続けておられるようで。とてもうらやましいです。

本当におろちループまで走られたんですね!引き続きいい旅を。
コメントへの返答
2016年10月3日 23:59
こちらこそありがとうございましたw
幌の交換はやく終わるといいですね><

おろちループよりも行くまでの道が良かったですw

今後ともよろしくお願いしますw
2016年10月4日 1:24
ツーリングご一緒していただきありがとうございました!

ワタシは和歌山には、しょっちゅうお邪魔させていただいてますので宜しくお願いします!

それでは、ジャンボリーへの道のり、台風が来ていますが気をつけて楽しんで下さいね!

ジャンボリーで、お会い出来ましたら宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016年10月4日 22:24
こちらこそ幹事ありがとうございました^^
あそこまで綺麗な風景だとは思いませんでした><

和歌山によくこられるとのこと、お立ち寄りの際はお知らせいただければご飯でもw

拘束キツイ仕事なので中々あわないかもしれませんが、そこはご勘弁を。

ジャンボリー来られるのですねっ
またよろしくお願いいたします^^

プロフィール

「俺のオアシスは会場にたどり着く前に終了してしまった。マーフィーさんまじパネェす。。。。」
何シテル?   05/14 11:25
美味礼賛です。のんびりまったり、人様にご迷惑かけないレベルでやりたい放題がモットーです。よろしくお願いいたします。 美味礼賛は呼びにくいかもなので「びーや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター ローリングストーン号 (マツダ ロードスター)
人生初趣味車でNDロードスターを契約しました。 選んだカラーがメテオ(隕石)グレーなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation