• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@青コルトの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2022年8月27日

パフォーマンスダンパーを自作してみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内

1
パフォーマンスダンパーの自作だとステアリングダンパーなどの流用が多いとおもいますが、こんなものを使ってみました。
2
丸パイプを用意。
3
埋め込みナットを用意。
4
ステーは頑丈にと3.2mmの高張力鋼板を用意。
5
シートレール後方に装着してみました。
6
劇的な変化は有りませんでした。
間隔の狭い減速帯を走行したときにシートに伝わる振動がマイルドになったと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換、シンクロメッシュ

難易度:

エキマニのヒビ割れ試補修2

難易度:

サブバッテリー充電

難易度:

エアフロセンサー洗浄

難易度:

空気圧センサー

難易度:

ミッションオイル交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ブログもはじめてみました。 車な週末Life:https://kurumana.com
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルフィルタークーラー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 21:12:45
オイルパンを外してのCVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 18:00:06
[スズキ アルトワークス] HA36 リアブレーキシュー交換(DIXCEL_RGS)④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 17:14:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトが15万キロを超えました。
その他 その他 その他 その他
このバイクに乗っていなかったら今の自分は無いなと思える一台でした。 日帰り500キロツー ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
教習所以来はじめてのマニュアル、そしてマイカーでした。 中古で購入後、7年7万キロ走りま ...
スズキ アルト スズキ アルト
11年お世話になったヴィッツ(SCP13)より乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation