アマゾンでPID制御のPID制御の温度調節計セットを買ってみました。
半導体リレーとセンサー(熱電対)とのセットで2,299円と超お得です。
温度調節計の値段はいくらなんでしょうか?
こちらがコピー元の日本製温度調節計(16,500円)です。
型番とデザインが同じですね。
到着!
説明書は中国語と英語
温度設定を試みるも全くできません。
触っているうちに、横のシールが消えていきます。
消えかかった文字を書き写しました。
説明書には、端子についの記載が無かったので、危ないところでした。
設定変更が出来ないようにロック(RCK)が掛かっている様です
RCKの項目で「011」を入力したら正常に作動しました。
思っていたよりも小さかった。
ランプ付きで40Aの半導体リレーが付いていました。
300℃まで使えそうなセンサー(熱電対)も付属していました。
残念ながらインチネジのナットが付いていませんでした。
ハイテクなPID制御の温度調節計を使って、ロータリーグリル焙煎機のグレードアップを試みます。
Posted at 2021/01/22 23:09:07 | |
トラックバック(0) |
コーヒーの焙煎 | 趣味