2021年01月11日
やはり、乗り心地は抜群に良いです。直進安定性、自然なバンドリングも文句なしです。乗り味は間違いなくフォルクスワーゲンのゴルフクラスよりも上です。
低速でもハンドルはやや重なのは気になりますが、重厚さとのトレードオフかなと。
性能を存分に試すべく首都高かターンパイクに行きたいのですが、この1ヶ月抜け出す隙がなく…
安全装備は付いて無いものが無いくらい充実しており、満足です。
唯一困っているのは長いホイールベースで、前車トゥーランの感覚で慣れている路地を曲ってヒヤッとしたことが何度かありました。全長が30センチ以上長いので、注意しないと早晩ガリっとやりそうです。
Posted at 2021/01/11 22:16:33 | |
トラックバック(0)
2020年12月26日
年次改良されることは百も承知で改良直前のモデルを買った私ですが、以下の改良をどう思ってるかといいますと…。
①マツコネ画面10.25インチ化
②コネクテッドサービス追加
③SKYACTIV-DRIVE応答性向上
④フロントグリル変更
⑤ハンズフリーパワーテールゲート
⑥ワイヤレス充電設定
①はワイド化した事で、複数の情報を扱えるようになるとか、マツコネの機能追加があるならいいなぁと。解像度の向上は羨ましいです。
②要らないのでどうでもいいです。
③加速はあまり期待してないので、まぁいいかなと。
トルクはもっとあればいいなと思いますが。
25sのパワートーレーンのトルク不足はどうにもならないので、AT制御でどうこうしたいとは思わず。
④これはむしろ好みに合わないので、改良前に買って良かったと思う点です。
⑤羨ましい!
⑥羨ましい!
そして、WEBの記事では指摘されてませんが、Lパケのシートがナッパレザーから普通のレザーに変更されてる点は、年次改良前に買ってよかったと思う最大のポイントです。
というわけで、 Lパケのシートのコストダウンの点で、年次改良前に買ったことは一片の悔いなしという訳です。
Posted at 2020/12/26 18:50:35 | |
トラックバック(0)
2020年12月26日
年次改良直前に契約して買ったので、この8インチは2021年式では10.25インチに大幅改良されてる訳ですが、十分な大きさだと思うんですよね。
ただ、解像度はショボいですね。その点は羨ましい…。
Posted at 2020/12/26 18:30:30 | |
トラックバック(0)
2020年12月19日

国内最高の3列SUV。
久々の国産車だが、素晴らしい仕上がり。
欧州プレミアムブランドに決して劣らない静的・動的質感。
Posted at 2020/12/20 00:07:59 | | クルマレビュー
2020年12月19日
Posted at 2020/12/19 23:38:17 | |
トラックバック(0)