• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vulgar Poko Racer Zの"DE e-4WD RS Limited" [マツダ デミオ]

パーツレビュー

2016年7月18日

auto sexe フロアクロスバー MDE450  

評価:
4
auto sexe フロアクロスバー MDE450
【総評】

まずは待ち乗りの感想

皆さん、書かれているようにリアがずっしり
します。段差を越える時のショックも増大
します。
乗った瞬間に分かるので、相当効いている
ものと推測します。
足まわり硬くなった?と錯覚を起こします。
街乗りメインで柔らかい乗り味を好まれる方
にはヘタすると苦痛になるかもしれないので
オススメ度はビミョーな所です。

次は全開走行しての感想です。

直進安定性が向上してます。
腰高でフワフワしているのがマシになって
ストレートが走り易いです。

コーナーでは4輪で走っている感じがします、
フロントのストラットタワーバーを入れた
時はコーナーのイン側のタイヤがきちんと
接地して2輪が仕事している感じを味わえ
ましたが、フロアクロスバーを入れると
リアが追従してきて、4輪で運転している
感じになります。

元々、ステアリングを小径のものに変えたのは
ハンドルが軽すぎるのと、コーナーで
ステアリングに与えた舵角と車の向きが自分の
イメージと食い違っていたからなんですが、
フロアクロスバーを入れる事によって、
より与えた舵角と車の向きに相違がなくなって
きています。自分的にはあと一息かな。
ただ、1パーツでここまで変わるのでそこは
相当効いてるなと感じます。

ステアリングレスポンスもよりクイックになって
いるので、修正も楽です。

nur1でいつもだったら110km/hあたりでフワフワ
してちょっと怖いなと思ってくるのが、150km/h
を越しても怖さを感じません。

走りに関してはこれは抜群にいいなと感じます。

対費用効果としては抜群に良いです。

んにしても、やはりストレート遅い!
ニトロでも載むか?(笑)

とうふ屋のオヤジ~11000rpmまで回る
エンジンを俺にくれ!

購入価格11,120 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

OKUYAMA / CARBING トランクブレースバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:323件

CUSCO / パワーブレース リヤトランク

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:121件

D-SPORT / トランクバー

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:490件

LAILE / Beatrush / Beatrush トランクバー

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:508件

CUSCO / パワーブレース リヤトランクバープラス

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:65件

C-ONE CORPORATION / TRUNK BAR / トランクバー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:43件

関連レビューピックアップ

PROSTAFF 速吸水ムササビクロス

評価: ★★★★★

CURIOUS リアワイパーレスキット

評価: ★★★★★

WORK EQUIP 01

評価: ★★★★★

エステー / エステーオート クルマの消臭力 シート下専用

評価: ★★★★★

CUSCO ストラットバー

評価: ★★★★★

WIRUS WIN パワーフィルターKit

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

残念ながらみんからが合わないな。 みん友さん 今までありがとうございました。 全員解除しました。 これからは自分用の記録簿として 活用していき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

白竜さんとの出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 19:42:23

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation