• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinzyの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII]

パーツレビュー

2008年4月29日

カーステーション マルシェ ブレーキデフレクターキット  

評価:
5
Jspeed / カーステーションマルシェ ブレーキディフレクター
サーキットのブレーキ冷却対策として取り付けました。

色んなショップから似たような商品が出ていますが、マルシェさんのものが一番効果が大きそうだったので選びました。

画像は前側から右フロントタイヤを見ています。
白っぽいく汚れた部分は純正のアンダーパネルです。
黒の濃い色の部分がブレーキデフレクターキットです。

純正のアンダーパネルにも、ブレーキに向けて空気を流す為の小さな仕切り板のようなものが付いています。
そこに柔らかい仕切り板を延長・追加し(ボルト止め)、最後はホイールの中まで入り込んで空気を導くようになっています。

ダートラなどで使うマッドフラップのような素材なので柔軟性に富み、段差などで割れる心配がないところがいいです。

7月16日、9月1日(どちらも外気温30℃ぐらい)タカタサーキットにて走行しましたが、フェード・ベーパーロック現象が、今までより確実に緩和されました。

また、走行後ホイールに付いているブレーキダストが今までより少なかったのは、空気がよく通り抜けている証拠かな…と思います。

※購入価格は取り付け工賃込みです。

関連情報URL:http://www.cs-marche.com/htms/engineering/Defrector/Defrector_page1.htm
定価24,150 円
購入価格35,000 円

このレビューで紹介された商品

Jspeed / カーステーションマルシェ ブレーキディフレクター

4.39

Jspeed / カーステーションマルシェ ブレーキディフレクター

パーツレビュー件数:36件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Jspeed / カーステーションマルシェ / デフレクターキット

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:20件

Jspeed / カーステーションマルシェ / 3Dブレーキディフレクター

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:167件

Jspeed / カーステーションマルシェ / 空力ライナー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

Jspeed / カーステーションマルシェ / 3Dレーザーカットプロテクター

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

Jspeed / カーステーションマルシェ / コーンプロテクター

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:75件

Jspeed / カーステーションマルシェ / ブレーキ抜け防止スプリング

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

brembo BLACK PAD

評価: ★★★★★

Brian Crower Adjustable Cam Gears

評価: ★★★★★

ノーブランド ca-mt11-653a 2DIN AVインストールキット

評価: ★★★★

ASAHI RESEARCH CORPORATION GP-4K

評価: ★★★★★

lifeline AR-AF240H

評価: ★★★★★

PLOT SWAGE-LINE ステンレスメッシュブレーキホース

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年7月16日 16:53
これはブレーキに走行風を当てるものですか?フムフム興味深い。
コメントへの返答
2008年7月17日 5:26
そうなんです!マルシェのHPを見るとわかりますが、エボ8以降の純正バンパー&アンダーパネル専用品となっております。

実は画面右半分のボルトがたくさん留めてある部分は、純正のアンダーパネルが少し小さめの導風板形状になっているのです。
マルシェさんはそれを利用して効果を最大限に引き出し、かつ地面と干渉しても支障のないマッドガード(泥よけ)の素材を使って大型化したのです。

そして極めつけはホイールの中まで入り込んで、キャリパーギリギリまで導いているところです。私のは末切りするとホイールバランスのウエイトに当たってたりします。

人によってはドアミラーがブレーキダストで汚れるくらい、風が通り抜けるらしいですが、私はまだ未体験です(^^;

ちょっと宣伝しすぎました(^.^;

プロフィール

「[整備] #NISSANGT-R オイル交換(記録用) https://minkara.carview.co.jp/userid/258149/car/2495906/5452046/note.aspx
何シテル?   08/24 16:20
sinzy=シンジと呼んでください。 サーキット活動歴 エボ8(ブーストUP)→エボ9(タービン交換)→3年休止→EK9→売却 小学生の頃、サバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

外部AC電源入力コンセント取り付け【1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:32:21
リアスピーカー交換 ~Part1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:19:55
フロントスピーカー交換&デッドニング ~part2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:19:48

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
プリウスからの乗り換え。普段用。
ボルボ XC90 ボルボ XC90
大きめのSUVに乗って見たかったのでAMG E53から乗り換えました。 ターボ+スーチャ ...
メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
直列6気筒3000cc ターボ+スーパーチャージャー+ISGで435馬力+21馬力
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014年モデルのプレミアムエディションです。主にドライブ用に買いました。 サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation