• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

フォレスターE型カタログ

フォレスターE型カタログ 我が家のフォレスターも納車から間もなく1年です。納車後、ばんばん乗るつもりでしたが、この1年は事情があり、あまりドライブに行けず、1年で2000キロちょっとしか乗れませんでした。
整備手帳にも書きましたように、12ヶ月点検を行いましたが、ディーラーのセールスマンにも、

「もっとたくさん乗ってやってください(笑)」

と言われてしまいました。なかなか乗れなかった事情のほうも終息しつつあるので、これから挽回していこうと思います。

さて、そうこうしているうちにフォレスターも4月3日に新型が発売されることになったようです。正直なところ、次のフォレスターのモデルチェンジは昨年発売されたインプレッサから採用された新プラットフォームになるのかなと思ったのですが、実際はマイナーチェンジでした。

12ヶ月点検のついでにディーラーからカタログをいただきました。

今回のマイナーチェンジの目玉はX-BREAKにカラーアクセント仕様車が追加されたことでしょうか。


ぱっと見てわかるのがフォグランプ部分のオレンジ加飾と、サイドのオレンジモールですが、ほかにもフロントグリルやルーフレール、ドアミラーが黒くなってたり、リアにX-BREAKのオーナメントが付いたり、アルミホイールのデザインが変わったり、などの違いがあるようです。

また内装も、従来型ではオレンジステッチだけだったのが、シートサイド全体がオレンジになり、今まで以上にオレンジになったようです。内装のオレンジ化をいろいろやってきた私にとってはちょっとうらやましい変更です。カラーアクセント仕様ではない通常のX-BREAKもこのシートになるようです。

▼新型X-BREAK内装

▼従来型X-BREAK内装(比較のため)


ちょっと残念なのが、カラーアクセント仕様は適用できるボディカラーが限定されており、クリスタルホワイトパール、アイスシルバーメタリック、ダークグレーメタリック、クリスタルブラックシリカだけのようです。うちの車のダークブルーパールだと非適用みたいです。

あと、ボディカラーといえば、従来あったタンジェリンオレンジオパールとデザートカーキがなくなってしまったようです。オレンジはなかなか変わっていて好きだったのですが、そちらもちょっと残念ですね。

お値段は、通常X-BREAKは従来と変わらず、カラーアクセント仕様だと15万円ほど高くなるいたいです。なんだか色が違うだけにしては少し高めの印象ですね。
▼新型X-BREAK価格&ボディカラー

▼従来型X-BREAK価格&ボディカラー(比較のため)

ブログ一覧 | フォレスター | 日記
Posted at 2017/03/18 19:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GREEN&GOLD ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

マイDへ。
ベイサさん

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

気になる車・・・(^^)1248
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年02月15日 06:49 - 15:17、
360.08 Km 4 時間 55 分、
9ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ54個を獲得、テリトリーポイント470pt.を獲得」
何シテル?   02/15 15:18
けとっちです。シビックフェリオ → CR-V → エディックス→フォレスター(SJ5 X-BREAK)と乗り継いで、2019年12月からフォレスター(SK9 X...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォレスター ノンレジケーブル取付 東京都よりご来店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 00:01:14
ガナドールマフラー「SUBARU 20%OFFキャンペーン」開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 18:48:24
レーダー探知機配線取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 10:19:19

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター(SK9 X-BREAK)、2019年12月13日納車されました! 色:マ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター(SJ5 X-BREAK)、2016年4月7日納車されました! 色:ダーク ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation