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matzuStyle[GT]のブログ一覧

2021年09月29日 イイね!

しつこい

しつこいみんカラという媒体を借りて ブログやら活動させてもらってるので仕方ないですが

メッセージにBMWの広告多すぎ


個人的に良いイメージが無いのでやめていただきたい


いや 自分がみんカラを辞めたら済む話か…

近々辞めようかなとも思う
Posted at 2021/09/29 17:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月18日 イイね!

シグナスXの思い出

ヤマハ シグナスX プレミアム 台湾5期 2010年モデル…

私のシグナスの正式名称ですね 長い名前だこと…

遡ること9年とちょっと前

当時の私は 初めての就職で 奈良市に通勤してました

その頃は 前年12月に突然の乗り換えとなった ホンダのスペイシー100に乗ってました

ところが 通勤半月ぐらいした頃から エンジンのヘッドからカチャカチャと異音が出始め…

もともと 3万キロ中盤でうちに来たスペイシーくん もっさりとした加速がどうにも馴染めず ウエイトローラー軽くしたりなんやりで結構無茶もしてました

バイク屋に相談すると「直してもいいけど同じのがもう一台買えるぐらい修理費かかるよ?」と…

スペイシーもバイク屋の問題で乗ることになった車体だったので そのへんも考慮してもらい 
悩みに悩んだ末に シグナスを買うことにしたわけです



それから 奈良で通勤爆速号として活躍し 愛知に戻ってからは のんびり走ったり それこそ通勤に使ってみたり 実家の倉庫で眠ってたり… 車買ってからはあんまり距離が伸びませんでしたね

でも 最初の”慣らし”をしつこいぐらいやったので スムーズなエンジンです

2017年の冬には タイヤ交換(DL D305→BS BATTLAX SC)とハイスピードプーリー+プーリーフェイス交換(共にキタコ製)

カスタムらしいカスタムも HID化 BEAMSのマフラーと上記の駆動系をちょろっとかまったぐらいで ぷちカスタムなノーマルといった感じでした


それから時は流れ…

最近 自宅の駐輪場の屋根付きの場所がなんとか確保できたので アパートに持って行ってたのですが ほとんど乗らない日々が続いてました
何度か通勤に使ったりもしたのですが 突然の雨や 夏の暑さ 自分自身が疲れ切ったりと なにかと乗らない理由ばっかりで 駐輪場放置…

それでも 初めて買った新車 大好きなシグナスを手放すという気には全くならず 


今回 10年目に向けてのリフレッシュということで


なんと

外装キット交換! を行います



まぁ かんたんに言えば 未塗装樹脂が退色してみすぼらしいので交換するということです

以前 アドレスV125のときはインナーカウルをつや消し黒で塗りましたが 今回は純正新品に交換です

色々悩んだのですが どうせお金出すなら いっそ新品に
合うかわからない中華製より 安心の純正でという どうにもリッチなことをします(お金あるうちに買っておいて良かった…


同時に アウターカウル(ボディ色の部分)も変えようと 台湾純正外装を1式用意してはあるのですが ちょっと悩んでます

というのも うちのは プレミアムというグレード
今まで 白×赤をコンセプトに リアショックやシートや 小物を替えたりしてきましたが ボディはプレミアムのままなので パールホワイト×シャンパンゴールドです



↑画像は新車時のカタログより

変えようとしているカウルは同じ2010年でもスポーティーというグレードのもの



ちょっと派手過ぎない? と 前夜にして思ってるわけです

まぁ 良くも悪くも スポーティーなスクーターではありますが 白に赤のファイヤーパターンはやりすぎ感を感じてるというか 若いというか…

それと同時に 立体エンブレムがステッカーに変わるので ちょっとグレードダウン

事実 ようつべの動画みてると スポーティーのが安かったと言ってる方を見ました(確か当時 私のが32万だったので それより4万も安かったということに… 車体だけで

あと 画像見ていただけるとよく解るのですが スポーティーは足回りがブラックで プレミアムはシャンパンゴールドのホイールです


うーむ…

とりあえずインナーだけ替えて アウターはいまのを磨いてつけようかな?

以前 不注意で倒してついた傷を消したいので サイドカウルだけは変えようかな…

どうするかは 明日のワタシの気分次第です(爆

珍しく画像少なめでお送りいたしました 厳密には昔の画像がパソコン変わりすぎて見つけ出せなかったのです(爆
Posted at 2021/09/18 21:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク全般 | 日記
2021年09月04日 イイね!

仮組み!

仮組み!8月の終わりに 白い悪魔君から連絡があり 休みが重なったので ZR-7のフレーム交換を行いました










夏の終わりになんとか間に合いました

そんなわけで 書類付きになった 私のZR-7

白い悪魔君に『あとは自分でやってね〜』と言い渡されたので 再度実家に運び 今日 また休みだったので 少し手を入れる事に

まず マフラーを…

ん? なんか緩い気が…

割カラー発注ミス!

再発注…


仕方ないので アクセサリー類を取り付ける事に

まずはビキニカウル




JADEとCB1000SFで愛用した エアロスクリーンを引っ張り出してきました

なので カワサキ なのに ホンダのステッカーが…
そのうち貼り替えましょう

タンクはイメージのため仮置き

ビキニカウルは一応 N-Projectブラスター2のハズですが これもホンダのホーネット用

なので 同じキャンディブルーでも 車体の方が明るい青いです


次に ヨシムラの油温計






今回はマルチテンプメーターが進化して progress2です
長い間欠品でしたが やっと入手
センサーも取り付け ステーはヨシムラ純正のカーボン!
まぁ取り付けたら見えないんですがね

センサーだけ取り付けだけど メーター本体は仮組み

次は レバーとフロントのマスターシリンダー



フロントブレーキマスターは以前KSRで失敗したAdelinに19mmラジアルマスター
どうやらZR-7にはちょうどいいらしいです
ただ クラッチ利用してたマスターなんで レバーのロゴが逆さまに
そのうち消します

クラッチ側も合わせて Amazonで買った謎のビレットレバーに!

休みの日はこんな事して遊んでます

来年度には ZR-7で走りたいなぁ
Posted at 2021/09/04 21:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク全般 | 日記

プロフィール

「さまよってたら目的地に到着…(笑」
何シテル?   08/12 12:03
トヨタのセダンを乗り継いできましたが 突然のトラブルでマツダのミニバンに乗り換えて またトヨタに戻ってきました  自分のペースでのんびりやっていきます
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