• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twin-turboの"三代目アンジェリーナ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2022年9月11日

社外パーツのノーマル戻し②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先週末、ノーマルに戻す作業を

➀PROVA AccessPORT アンインストール

・助手席下のテストモードコネクタを接続
2
・ケーブルユニットをOBDへ接続

... 運転席下OBDの位置忘れてたわ

3
・イグニッションON
・アンインストールアイコンを選択
・ECU内のフラッシュメモリーを保存データへ書換え
4
・テストモードコネクター解除確認OKボタン
・テストモードコネクタを取外し

インストール後はアイドリング不安定でしたので、今回はアイドリング学習やります
➀イグニッションONにして10秒以上経過してからエンジン始動
②エアコンオフで10分間のアイドリング
③エアコンオンで10分間のアイドリング

... 住宅地では迷惑で出来ませんが

・ブースト圧は100kPa → 90kPaへダウン

5
②pivot 3-drive・EVO (3DE) スロコン

・ETCビルトインカバーに挟み込んだ本体を外す

6
・アンダーカバーのクリップ4個外して下へ下げ、あとは手探り
(アクセルコネクタ本体は肉眼で見てないけど)
7
・ハーネスのコネクタロックを外し抜くだけだが、運転席下にもぐる手探り作業はしんどい

... スロコン外したら出だしが ”もっさり”
8
気温は30℃超えで汗だく!

しかし、もぐる作業の為に運転席をMax下げたら
コンソールとの間に挟まっていた千円札を発見

... ラッキー
(以前、運転席下にバラまいた記憶はあるが)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キーレス電池交換(2024年9月)

難易度:

次回、オルタネーター死す。

難易度:

エアコンガス漏れ試行錯誤

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

ウィンカー ローフラッシュ化

難易度:

運転席パワーウィンドウスイッチ整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2003年式 ラパンSS 21年目の車検 http://cvw.jp/b/2585308/47963825/
何シテル?   09/13 19:33
2022年10月にスズキ アルト・ラパンSS 4WD に乗り換えました 2017年9月にレガシィツーリングワゴンBP5のC型 tuned by STI に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUBARU リアスタビブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 20:20:46
BP型レガシィTouring Wagon 2.0GT spec.Bをベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 01:02:27
Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 19:00:46
 

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
■スズキ アルト・ラパンSS 2003年9月3日にラパンシリーズに追加され 5年間しか ...
ヤマハ GT80 ヤマハ GT80
昨夜愛知県から陸送でやってきました 75人の入札上げ止まりで落札、ほぼ衝動買い... ...
スバル レガシィツーリングワゴン 三代目アンジェリーナ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年9月15日に京都より納車 ラリージャパン記念の2.0GT spec B tu ...
スバル レガシィツーリングワゴン クリスティーナ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシィツーリングワゴンGTの5台目 BF5→BG5(前期)→BH5(A型)→BG5(後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation