2016年09月17日
初めて乗った感想を
残しておきます。
そう7月30日に初めて2シリーズカブリオレを東京ベイで試乗しました。
その時の感想は,「素直」です。
そして220でも十分だなと感じました。
その足で実は中古車を物色しました。
その中の一台が,現在の車です。
試乗はしてなかったのでが,外観で一目ぼれしてはんこ押してしまいました。
ミネラルホワイトは反則です。
次回は騙されないようにしよう(笑)
10日に納車され,乗りまくりました。
一番が加速がいいので,S3を乗ってなかったら,デーラーの営業さんに言われた免許がいくつあっても足りません。が実感できたと思いますが,S3で加速感は知っているレベルなので,ここは自制心が働きました。
TT3のときにも感じたのですが,ノーマルでS3の剛性を超えている。M235iは最初この剛性感に初めての経験状態でした。めちゃくちゃ剛性感は高いです。そのうち慣れてしまうと思いますが・・・
足のレスポンスは,今現在の方がフィーリングが一致しています。そう,「思いのまま」です。
運転に関しては,感じるだけで乗れてしまうというのが今の感想です。
こうしたいと思うと車が補正をかけながら最適化した走りができるって感じです。
なので,たのしーです。
ちなみにホィールのこと書きましたが,実はこのホィールのめんどくさいのも実はたのしーと感じました。あえてコーティングしないで,手洗い頑張るのもひかれていたりしています(笑)
すべてがたのしー車です。
冷静ではないですね。また1週間程度乗ったら感想を書いてみたいと思います。
ではでは
Posted at 2016/09/17 20:56:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日
すいません。感情が先走ってみました。
買って初めて冷静に装備状況等から書いておきます。
M235iのレザーパッケージにリアのカメラ(パーキングサポートパッケージ),2ゾーンエアコン,にミネラルホワイト(メタリックペイント)がついたモデルです。
距離は2200キロとなってましたが,フロントタイヤはTTのパイロットスーパースポーツの減り方だと1万6千キロ走った感じ,リアは1万キロ走った感じです。
ブレーキパッドの減りやボディの傷等からは5000キロ未満の車の感じだと思うのですが,タイヤの減りが・・・・
って感じの中古車です。
それに純正でないペダルカバーにMのフロアマットとリアのガラスに黒色のスクリーンが貼ってました。
ってのが現在の分析結果です。
そのため,今日デーラーさんに行ってホィールコーティングの見積もりもらってきました。
純正のホィールって,まさかのアームの後ろに溝があるとは思わなかったので,この溝の掃除がめんどくさそーなので,コーティングかなぁと感じました。
また,オーディオでは,高音がもうちょっと欲しいかもと感じているので,ツィーターどうしようかなと妄想始めました。
乗り心地は次回に
ではでは
Posted at 2016/09/17 20:56:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日
1週間無事に乗り切り,なんとか月曜日から金曜日までの5日間の約580キロ乗り切れるかの課題もなんとかクリアしました。
最初の3日間は,私が車になじんでなく,思うように乗れなかったのですが,金曜日の帰りには完全に私になじんでくれて,
車がたのしー
ほんとにたのしー
今日も乗ったけど,今日は昨日よりたのしー
運転がたのしー
という,日常になってしまいました。
まさかの状態。
いやー買ってよかった。
ではでは
Posted at 2016/09/17 20:43:09 | |
トラックバック(0) | 日記