2020年04月12日
税金の紙が届く時期なので,お金の話はピリピリしています。
今日,固定資産税の紙がきました。あとは,自動車税の紙がくるまでは,静かにしないと・・・
それでも年末もしくか年度末に向けて話を進めていかないと・・・
お金の話をしているときに,タイミングよく「次の車は何年乗るつもりなの?」と聞かれ,S3の後継は12年は最低乗って,ちょうどM235iがあと11年乗りたいから,その後にS3の後継モデルに乗って節約したいと,節約という言葉を強調しながら,長く乗りたいと思っているからグレードは幅広に考えていると,あいまいにしながら,嫁さんの興味のある(X3の場合は)Xline以外を選べるように話しました。
大蔵省が,「節約しながら長く乗るとなると安いやつと思っていたけど,ある程度は考えないといけないね」と節約という言葉に反応してXlineだけじゃないのを選ぶかもしれないということを印象づけました。
まだX3ではM40iが追加されたことは言ってませんが,これで首の皮一枚残すことに成功しましたが・・・(一応,)
ベンツ(A,CクラスやGLCのことをさすと思われる)もいいと思っているのあるから,「ちょっと調べといて」とお願いされました。
あれっBMWに誘導してたのに,いつの間にかベンツにも興味持ち出している。
値引き大丈夫かなぁ・・・BMW(笑)
最終的には見た目と乗り出し価格が大蔵省の判断基準なので,どうなることやら(笑)
では
Posted at 2020/04/12 20:23:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日
こういうときこそ,自動車メーカーさんが頑張って,過去のスーパーGTの名場面集やってくれたり,グランツーリッスモのゲームの技術を生かして,疑似スーパーGT開幕戦をネット上でやるとか,新旧GTマシーンでの疑似スーパーGT戦みたいなものってやらなのかなぁと思ってます。
BMWだとデーラーの方がYouTubeで新車が出ると機能と試乗した解説しているのを参考にしていますが,テレ東の番組の企画を延長したみたいに,有名ドライバーが乗り比べみたいなものが増えないかなぁと思ってたりしています。
車なんてって言われるかもしれませんが,自分が外に出れない分代わりに夢を見せてくれる人がいてもいいのかなぁと思ってます。
なんて,思いながら,日々ネットでの時間が増えていく今日この頃です。
では
Posted at 2020/04/12 19:22:26 | |
トラックバック(0) | 日記