2021年12月10日
燃費の話はしていなかったので、記録としきます。
あくまで、家で乗っていたイヴォークのドラコン上の表示です。
私が使ってリッター8~9キロ
嫁さんは近距離中心5~6キロ
(ちなみにS3の嫁さんの乗り方よりはリッター0.5キロほど向上しています)
峠道をF系の320iMスポと走った時にAWDモード(すいません正しいモード名が分かりません。)で追走したら、
できました。
ついていけました。
燃費は
なんと
リッター3キロ弱(確か2.8~3.2キロ)
もしかして、と、スポーツ走行したらリッター2キロ弱?????(1.8~1.9でした)
スポーツ走行をしている時は、アクセルを踏むたびにガソリン計が減っていきます。
この減り方はZ32の本気モードと同じ感覚。
久々のアクセル踏むとガソリンのメーターが動く
お財布に優しくないですね。
それよりは3シリについていけるほどの走りができたことに驚きです。
つまり、スポーツ走行から不整地まで走れるとは、本当の意味でオールレンジで走れる車でした。
ですもん、お値段もお高いですよね。
では
Posted at 2021/12/10 18:20:35 | |
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2021年12月10日
いよいよ、みん友さんから譲っていただいたプラズマダイレクトを装着しました。
工具買ってDIYと思っていたのですが、工具の値段をみたら、工賃払って付けた方が安いと思い、ショップ取り付けにしました。
休みがなかなかとれなくて、やっと本日取り付けることができました。
M235iの走行距離は96548キロでの取り付けで、プラズマダイレクトは4万キロ弱使用のものです。
取り付け後、診断機によるチェックもしてもらい異常がないことも確認しました。
取り付けた感想は
実はそれまでのエンジンフィールが気持ちよく、これ以上の変化は少ないのではないかと思ってたのですが・・・
帰りの車で
明らかに気持ちいい。それまでの気持ちよくエンジンが動くを帳消しにしてしまいたくなるくらいもっと気持ちよくエンジンが回ります。
エンジン回すのが楽しいです。
これはヤバイやつです。
エンジンフィールが一段滑らかにコントロールできるうような感じです。
家に着くまでにMINIにも着けたいと思いました。
あかん。
また、新しいパーツの良さを知ってしまった・・・・・
今年、ドアピンの調整
ラジエターパイプのプシュー
チャージパイプ破損
リアランプとコネクターの配線延焼
と笑っちゃうぐらい壊れました。
そんなのに、ピコピコハンドルのとりつけ
624Mホィールの実装
(19インチのPS4Sを始めてつけました。)
プラズマダイレクトの装着
と、楽しいぐらい車で楽しむことができました。
来週は、あれっをデーラーに注文しに行きます。
って今年もいろいろ楽しめた1年ですね。
では
Posted at 2021/12/10 17:01:53 | |
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