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2022年03月01日 イイね!

【M235i】トラブルあるある

さて、私が去年経験したM235iトラブルあるあるをご紹介しましょう。

①ドアピンが上がらない
 最初に出会ったトラブルです。何回かディーラーで調整をしてもらい、やっとトラブルがでなくなりました。


②ラジエターホースからプッシャー
 ラジエターホースのアッパーホースとリザーバータンクからくるパイプの付け根の部分が壊れて、ラジエター液がプッシャーと吹き出します。

 ODBⅡで水温と油温をとっている場合は、120度超えてたら、このホースが弱ってきたと思って間違いないと思います。
 このパイプ交換後は、エンジン始動後、水温が早めに上がり、続いて油温が上がり、水温が100度ちょっと、油温が110度ちょっとで安定します。
 水温と油温が同時に上がっていく場合は、プッシャーの前触れと思った方がいいと思います。

③チャージパイプの破損
 いつも踏んでいる方はすぐにこわれる部分ですが、私もエンジン本体につなかっでいる部分が欠けていました。FTPのチャージパイプ交換時にノーマルのパイプが欠けていて、寿命でした。


④リアコンビランプとコネクタまでの配線が焼けました
 この配線が焼けて、LED部分以外のランプが使えなくなりました。アース線がついた対策品に交換しました。
 通常バルブが壊れるとLED部分がウインカーとバックランプの代行することを知りました。日本では違法ですが、ついてくれた方がありがたいです。


故障しやすい場所が分れば、怖くはないです。また、4、5年後に純正部品を使っていると壊れる部分ですが、あるあるを知っていればかわいく思えるはずです。


 あと数か所トラブル箇所はあると言われてますが、私はまだ経験していません。経験しないことを祈ります。


 では
Posted at 2022/03/01 21:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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