2024年04月14日
必要なパーツ情報の収集に入りました。
車高調本体にアッパーマウントにスタビのブッシュにバンプラバーが
必要かなと思っています。
まずはビルで調べて、KWを調べていこうと思っています。
お値段が決まれば、あとは嫁さんに車高調のことを話すタイミングですね。
純正パーツのお値段を考えると、もしかして、Dに頼んだ方がトータル価格
が抑えられるかもという気になっています。
専門店で純正パーツの値引きがないとトータルの価格は結構な値段
Dでいつもの値引きがあけば、あれっもしかしてB14を入手できると
言われれば、トータルでの価格はいい勝負になるかもしれない。
これは早めに情報収集するしかないと決断しました。
価格が分かれば、あとは野となれ山となれ。
ATF交換が一年遅れても先行して考えたい・・・
タイミングは
難しい。
では
Posted at 2024/04/14 20:41:35 | |
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2024年04月14日
昨日は、ハイアベレージで駆け抜ける方々とのツーリングに行ってきました。
昨日お付き合いいただいたみん友さんありがとうございました。
念のため、タイヤの空気圧だけは2.5→2.2に下げてグリップがきくようにして参加したのですが、、、、
最初の直線でスピードが載ってくると、左前のあたり(サスペンション)がへん
そして、左に荷重をかけるとポコポコポコ
そう、アブソーバーが抜けてます。
特に〇〇キロを超えると醜く症状がでます。
リアがLSDでいい感じで仕事しているので、このままカーブを抜けたら
どんなに楽しいのだろうと思いましたが、ここはぐっとかまんして
自分で〇〇キロを制限速度としてその速度内で楽しみました。
後半は、右前もポコポコポコ・・・
終わった
でもここで嫁さんに報告すると、ツーリングのせいになってしまうので、しばらく報告は我慢。
まっ通常はもんだいないので、車検時のアブソーバーのオイル漏れがあるかないかで交換時期が変わるのかなぁと思ってます。
本当は車検時にATFの交換したかったのに、アブソーバーの症状いかんでは、ATFは来年の秋に交換になるかもです。
まずは、今日は嫁さんの誕生日。それなりのケーキを買ってなんとかなるようにがんばろうと思います。
まぁ、一人のんびり流したツーリングとなりました。
問題点は早くに分かる方がありがたいですので、1~2年のうちに足回りをリフレッシュして駆け抜けたいと思います。
車高調はメーカーが決まってしまいますので、7月ぐらいにDで純正品の価格を
出してもらって、秋ぐらいに予算化できるか交渉そして、車高調ならお安くあげられると交渉で、あとは車検前の事前点検でアブソーバーの漏れを確認してもらって車検での今回の重要交換部品が決まる感じかなぁと思っています。
F60の件がなければなんてないことなのに・・・
ちなみに車高調のことは12万キロぐらいから徐々に話しているので、取り付ける予定のお店まで実は決定しています。
あとはそのお店で足回りの状況を確認してもらって、KWかビルあたりの取り付け確認をしてもらって決定って感じかなと思っています。
昨日のツーリングでビルのメンテなしでの持っている話を聞いて、ビルに傾きだしています。KWは同じ距離ノーメンテでは無理ですもん。ただ、KWの方が入れたいですよね。
では
Posted at 2024/04/14 11:15:15 | |
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