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2024年04月21日 イイね!

【M235i】足回り関係

 12万キロ超えるころから違和感を感じていたので、Dにも相談していたのですが、
アブソーバーからの漏れがないので、車検は通りますと言われ、純正は高いので社外の車高調を進められました。一応、Dで使っているショップを教えてもらいました。

そのショップに行くと、状態を確認してから、相談する形になると言われました。
一応KWもビルシュタインも扱っているとのことでした。

 その時は、アブソーバーからのオイル漏れはなかったと報告しただけですが、
寿命は近いと家の中で話したところでした。

 今回13万5千キロでアブソーバーは寿命かなと思います。

 厳密にいうと、ある程度のスビードで荷重をかけるとシリンダーが底つきして、遅れてマグネチックライドでダンパーを固めるので動きがちぐはぐになる上に、マグネティックライドがダンパーの動きとは別に硬さを変えてしまうので乗りにくい。

 低速時だとダンパーがへこっとしてもマグネティックライドがカバーしていたので
、かつ毎日乗っていたので、そのへたりに気が付くのが遅れました。

 スピードを出して、アブソーバーの寿命を感じてから、いろいろと走り方で状態を確認しましたが。もう少し前に気づけたはずなのに、鈍くなったなぁと思いました。


 ここまで状態が進んでいると早めに段取りを組まないといけないので、ここは車検でDから足回りのこと言ってもらおうと思います。それで、嫁さんに交換OKを出してもらって予算組み次第購入という流れで対応したいと思います。それでも1年以上かかりますが・・・

 2年ぐらい前の価格ならそんなに問題なく買えたのですが、今はかわいくない値段に進化してしまったので、恐る恐る相談していくしかないと思ってます。

 そのため、少しF60に投資してご機嫌をうかがわないとって感じですね。

 購入どうしようかの方が頭の中で占領していますが、寿命としてはまぁよく頑張ってねと思ってます。そして、9年13.5万キロでもマグネティックライドが動いていることが驚きです。


 では
Posted at 2024/04/21 14:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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