• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coupe-9のブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

e-パワー ノート 試乗の感想

e-パワー ノート 試乗の感想こんにちは、e-パワー ノート試乗感想ですが、最初肝心な処だけ説明します。 たしかに2Lターボの様な加速はしますが、(立ち上がりはそれよりも早い) モーターへ電力供給のエンジンは、58kW
モーターの定格出力は70kW(最大80kW) 中間の75kWで計算します。(約100PS) リチュームイオンは5kW/h 回生分を2kW取っておいて、3kWで計算します。
60分*(3/(75-58))≒10分 10分以内に少しアクセルを戻せば、モーター出力100PSで巡航が可能と思われます。
♦最高巡航速度は150~160と思われます。日本の高速にジャスピンですね。


写真1


運転するには、三つのモードがありますので、(写真1)加速・減速がどのように行われるか、イメージしておくのが良いです。 勿論実際に確かめてからでも遅くないけど。 特に減速は、(Sとエコモード)普通の車と全く違います。(60キロ位ならブレーキ無しで乗れます。 パニック以外)
♦定かではありませんが、Sとエコでアクセルを戻すと ブレーキランプが灯くらしい ??



写真2


モードはここで切り替えます。 パンフには書いてありませんが、リチュームイオンの容量は5kW/hとお聞きしました。リーフの約1/6ですね。
♦ノーマルモードで、加速普通と書いてありますが、ベタっとやれば普通の加速とは思えません。逆にSモードは、そんなに凄くないです。(ほとんど同じ感じ、同じ場所でベタしてないから正確には‥)



写真3


可愛いシフトノブですね。 動き出せば触る必要はありません。 バックする時ぐらいです。
モード切替の方が、使うと思います。 何と無く慣れないと危険な車のように感じます。セーフティパッケージが、安心ですね。 こんな速いのいらない、と言う方以外は 気に入ると思いますが、ミーターを貼り付かせたい方には向きませんね。

♦残念の点:スタンバイ時偶に回る、3気筒エンジンが煩くはないが 聞こえる。 走行時は、全く静かです。 メーターよく見て下さいね。 とんでもない速度になっています。 不明な点はコメント下さい
お答え出来るかもしれません。
Posted at 2016/11/20 10:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車試乗 | クルマ
2016年11月19日 イイね!

ロード本命 e-パワー ノート

ロード本命 e-パワー ノートこんにちは、ロード用本命です。 ニッサンe-パワー ノート 詳しい資料がないので、リーフのモーター使用と言うことで、進めて行きます。 日本では初ですね、BMの「i3」に似ていると思います。それではどんな車か、分析開始です。


価格:177  まずまずですね。(大きいリチュームがないから)
重さ:1170 まずまずですね。(大きいリチュームがないから)
小回り:5.2  まずまずですね。(完全にひいき気味)


リアサス:トーションバー  最悪!(スタビとサスがいっしょだし安く出来るから まーいいか)
リアブレーキ:リーディングトレーリングドラム  最悪!(強力な回生ブレーキもあるからいいか)
最低地上高:ロード専用だから、関係なし


モーターパワー:109PS/10000rpm  回転スゴ!(多分EM57)
トルク:25.9キロ/3000rpm近辺  2500ccのエンジン並みですね。
JC 08:37.2キロ/L  (エンジンの方に書くべきかな)


電力供給エンジン:79PS
トルク:10.5キロ/3600rpm
圧縮比:12


ミッション:CVT ファイナル7.388(軽いからリーフよりハイギヤード)
タイヤ:185/65-15
♦1170キロのボディを、25,9キロのトルクで引っ張れば、大変な事です。
 1500キロのボディなら、33キロで引っ張ることになりますね。
Posted at 2016/11/19 13:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車インプレッション | クルマ
2016年11月19日 イイね!

トヨタ C-HR インプレ

トヨタ C-HR インプレトヨタ C-HR さすがトヨタらしいくるまですね。 で内容はどうなんだ。自分の興味のある項目だけですので、悪しからずお願いします。



価格:240位  高!
車両重量:1470  重!
最小小回り:5.2   デカ!


リアサス:ダブルウィッシュボーン  流石トヨタ!
リアブレーキ:ディスク  バレーノも見習いましょう!
最低地上高:155  低~! チンスポのせいかな、見た感じ問題なさそう


パワー:116PS/5200~  1t以下ならいいかもね!
トルク:18.9キロ/1500~  イヨロッパ並ですね 流石!
JC08:18キロ/L  まあまあですね(ターボ仕様)


ミッション:CVT ファイナル5.698  CVTじゃあこんなもんかな!
タイヤ:225/50-18  215/60-17  ジュークを意識しているかな~ !
で欲しいの: 聞くの‥ 重さで判断してください!


☆この車1800ccのハイブリットもあります。バッテリーがいっぱいの時は
ハイブリットの方が速いと思います。燃費も倍走るし!
バッテリーが切れれば、ターボに軍配ですね。(ハイブリットは5分天下かな)
Posted at 2016/11/19 09:21:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車インプレッション | 日記
2016年11月02日 イイね!

音楽会を聴きに行って来ました

こんにちは、孫の音楽会を聴きに行って来ました。

ジジバカシリーズになりますが、いいですね~

私がいいと言っても余り説得力がありませんが

校歌を主に、数分にまとめましたので、聞いて下さい。


Posted at 2016/11/02 23:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@整備士の息子さん:青錆はそれ以上進みません、アルミの白錆は進むと穴が明きます、アルマイトは良いけど」
何シテル?   06/11 22:05
 coupe-9です ★私のページに興味のない方は フォローはしないで下さい 本当は車は弄らないでそのまま乗るのが一番いいんです、普通に乗る場合はメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

タコメーター取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/14 06:46:21
エンジンルームからの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 07:25:47
信じられません😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:14:48

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
本日納車されました 新車でこんなに安く買えるとはびっくりリヤ席窓が開かないのにもびっくり ...
日産 ジューク 日産 ジューク
展示場に安く置いてありました、ちょっと乗ってみようかなっと購入、古さは隠せないがかなり完 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック なんちゃってM (BMW 1シリーズ ハッチバック)
♦バッテリー外すとおかしくなる変な車(社外のモニターの影響?) 116iは息子に譲り増車 ...
スズキ イグニス イグッチ (スズキ イグニス)
★車は軽さだ! 可愛い車だが 中途半端な出来[下記]で尚更です(名ばかりのグリップコント ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation