• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

日本一の花桃の里ヽ(*´▽)ノ♪ 190429

日本一の花桃の里ヽ(*´▽)ノ♪ 190429
大型ゴールデンウィークの「お楽しみ」第二段として、「日本一の花桃の里」とも形容される長野県阿智村に行って来ました(^^)

投稿が遅くなりましたが、平成最後の記録になります



阿智村は長野県の南部に位置し、花桃スポットも幾つか有りますが、私的にナンバーワンは「月川温泉郷」


阿智村の市街地から山間部を15分ほどクルマを走らせると、いきなりこの景色が目の前に広がりますヽ(*´▽)ノ♪


初めて訪れた時、思わず声を上げてしまいました♪ヽ(´▽`)/スゲー



ただ今年は少し来るのが早かった
6~7分咲きくらいでしょうか(;_;)


天候も残念ながらの曇天


ですが派手な花桃が5千本♪
6分咲きと言えどなかなかの景色です( ´∀`)




最近の我が家では、この季節の定点観測地点になっています(^^)v

「3年連続だね♪」「もうオレの庭!」

◇ワンコのセリフはフィクションです(^^ゞ











人気スポット + GW = 大混雑必至!なスポット

◇カッコ良過ぎで撮ってしまいました(^^ゞ 掲載不適切な際はご連絡願いますm(__)m




私が一人撮影徘徊から戻ると

「うまうま♪」
「オレにもください!」←ハニーには敬語(のような気が・・・)




メイン会場から少し歩きますが、観光ガイドでも使用される撮影ポイントにも行ってみました

観光ポスターと比べると、木々の花のモリモリ感が今一つ
来年はピーク時に訪れたいと思います( ´∀`)



これにて日本一の花桃の里を後に

「おらおら~」「・・・・・・・・・・」

◇慣れない場所は、くう を先に行かせ様子を見る慎重派の そら( ゜o゜)ヤルネ





昼食は阿智村の近くでワンコOKのお店を検索

飯田市の「リストランテ ココリズム」です



広いテラス席の一部がワンコOKエリア



「あっ 料理きたよ」「どれどれ」



お料理は、こんな感じ♪


人気店らしく、たいへん混雑していました
女性のお客さんが多かったのも、お料理の偏差値が高い証明になるかと(^^)

ランチに付くサラダバーとドリンクバーも良かった(^^)v
特に野菜が美味しく、おかわり君となった私(^^ゞ

野菜ならチワワズにもあげればよかったと反省です

「くれって言ったよな」「次は頼むね」






その後、チワワズ御用達のドッグランのある信州松本空港へ



こちらは「信州花フェスタ2019」のメイン会場
6月16日まで開催されています(^^)


「花フェスタの模様は~」「また今度ね♪」


以上です(^^)

最後までご覧頂きありがとうございました(^^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/19 22:37:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

今年のGW3日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

お土産
ぶたぐるまさん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

蜜璃まつり
闇狩さん

5月4日土曜日は定例会をしました。
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2019年5月19日 22:49
そらくうさん、こんばんは(*´ω`*) 花の咲く時期に、未だに花桃の郷にも早春府の歌碑の桜も見れていない隼ぽん(/ー ̄;)

隼ぽんも そらちゃん、くうちゃんと一緒のカゴに入りたい・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2019年5月20日 4:56
こんにちは(^^)

わかりました!
今度、(隼ぽんを) 折り畳んでチワワズと一緒に箱詰めしますね(^^)d
2019年5月19日 23:13
きれいですね〜。うちの近くだと富士の芝桜が有名なんですが、おかげで山道がむっちゃ混むので行くのが大変です(笑)
コメントへの返答
2019年5月20日 5:08
こんにちは(^^)

富士の芝桜は超有名ですものね~( ´∀`)
そのような有名所は早朝に限りますね(^^)
2019年5月19日 23:26
阿智は近いんですけど、今年も行く機会を逃してしまいました(^_^;)

ココリズムは美味しいですよね!サラダバーは食べ過ぎてしまいます(笑)
コメントへの返答
2019年5月20日 5:13
こんにちは(^^)

本当に野菜が美味しかったです!
やはり有名なお店なんですね( ´∀`)

月川はクルマとのコラボが難しいですね(;_;)
次は花桃街道とか別の場所も行ってみたいです(^^)
2019年5月19日 23:26
こんばんは(*^^*)

星空も有名な阿智村、先日職場の先輩が星空目当てに行っていました(^-^)
花桃って面白い花ですよね♪
色が混ざっている木に出会うと花を一つ一つ見てみたくなります( *´︶`*)
コメントへの返答
2019年5月20日 5:56
こんにちは(^^)

ワンコNGなので未だ行けてませんが、阿智村の星空ナイトクルーズは体験してみたいんです( ´∀`)
花桃はとにかくゴージャスで、色彩感覚が麻痺してしまいますね(^^ゞ
今回は少し早かったので、また来年行ってきます(^^)v



2019年5月20日 7:43
阿智村にこんな素敵なところがあるのですね
🤗
初めて見た風景ですが行って見たくなりました!
阿智村は通過するか馬刺し買いに立ち寄るかくらいでした😅
コメントへの返答
2019年5月20日 18:46
こんにちは(^^)

阿智村は花桃が有名ですが、市街地から離れたことを逆手に取って、星空ナイトクルーズなるイベントで、近年集客が多い自治体なんです(^^)
私も阿智の星空を体験してみたいものです( ´∀`)
2019年5月20日 11:18
こんにちは

とても綺麗ですね!

いつも一緒に、お出掛けしている チワワズの そらちゃん、くうちゃんの楽しそなお顔(^o^)


拝見しているこちらも嬉しくなります。(#^_^#)
コメントへの返答
2019年5月20日 18:51
こんばんは(^^)

お出かけ大好きな二匹なので、本当に嬉しそうな表情を私自身が見たくて、ついつい連れ出してしまいます( ´∀`)
もう老犬なので注意はしてますが(^^ゞ

そして、みんカラで他のワンコを見かけると、嬉しくなりますよね~♪ヽ(´▽`)/
おチビさんの「のんびり」は飽きません(笑)
2019年5月20日 13:59
こんにちは。

まさに桃源郷のようですね!
でもこれでまだ五分咲きとは。
満開になったら更に美しいのでしょうね。

嬉しいチワワズさんたちのたくさんの登場♪
これからもよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ
コメントへの返答
2019年5月20日 19:00
こんばんは(^^)

曇天も残念でして、来年はピークの快晴を狙います(^-^)v

もう老犬なので、色々と気を使いますが、甘甘でも良いので、楽しいことをさせてあげたいと思います(^^ゞ
happyさんもカールの面白ネタ、よろしくお願いします(^^)/
2019年5月20日 19:54
チワワズの服、梅に合わせて青の方を白の服着ていたら〜。っと読ませて頂きました。しかしいつ見ても可愛いですね^_^
コメントへの返答
2019年5月20日 21:37
こんばんは(^^)

もう目線がチワワズですね~♪
花桃見てくれてます?(笑)

調子に乗ってチワワズたくさん登場させますよ(^^)
2019年5月20日 20:05
こんばんは!

阿智村の「日本一の花桃の里」
以前もそらくう2号さんがご紹介されて行ってみたいと思っていましたが..
綺麗ですね~(^^)/

コチラからのアクセスは良好なので、来年の満開シーズンには「月川温泉郷」是非とも訪れたいと思います♪
コメントへの返答
2019年5月20日 21:47
こんばんは(^^)

月川温泉郷はサンジくんさん大好物のクルマとのコラボは難しいですが、花桃街道なるスポットもあるのでお薦めです♪
そちらからだと近いので来年チャレンジして下さいね(^^)
2019年5月20日 21:00
こんばんは。
毎年のように春になるとここへ行ってみようと思っていますが、いつも違う場所へ行ってしまいます(^^; 月川温泉郷がお勧めなのですね。写真見ても雰囲気良さそうです。ちなみに2枚目の写真は何時ごろですか?花桃も立派ながら車も多い! 混雑はちょっと苦手なので行くとしたら早朝到着するようにしようと…、毎年思っています。
コメントへの返答
2019年5月20日 22:00
こんばんは(^^)

阿智村の花桃はいくつかポイントがありますが、密集感は月川でしょうか(^^)
早朝は正解です!実は2枚目の写真は11時頃撮ったものでして(^^ゞ
私は今回8時半に到着したので、スムーズに良いPに停められましたが、ただ山間なので、日が当たる時間帯は混みあいます。
来年こそ行ってみて下さいね(^^)/
2019年5月20日 22:06
松本空港周辺にドッグランがあるんですね。良い情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2019年5月21日 5:40
こんにちは(^^)

このドッグランは登録制になっています。公園の管理事務所にお問合せ下さい。
初期の登録が煩わしいですが、登録制になってからマナーの悪い飼い主さんが来なくなったので、キレイなドッグランですよ(^^)

プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポータブル赤道儀を使った星景撮影にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 05:35:28
【聖地巡礼】小説の舞台になった宿に泊まる【松本清張】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 20:50:54
SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01

愛車一覧

トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation